先月中旬からコロナの影響と早期流産でかなり早めの産前休暇をもらっているのですが、

 

 

 

 

実質、まだ傷病手当の申請をしていないため、欠勤扱いになっています。

 

 

 

私の職場のお給料は、当月働いた分を推定して当月末に振り込まれるようになっています。

 

 

 

残業代は翌月に繰越されて振り込まれます。

 

 

そのため12月中旬から休んでいるのですが、12月月末には1月フルで働いたと仮定されたお給料が振り込まれていました。

 

 

 

しかし実際は半月、欠勤している状態・・・。

 

 

 

 

なので職場からは、「欠勤した分の返金と1月の税金分を職場に払ってもらう必要がある」と連絡をうけていました。

 

 

 

そのため、高額であることを覚悟していたのですが・・・・・

 

 

 

 

本日連絡がありました。

 

 

 

 

金額を聞き、かなりのショックを受けましたガーンあせる

 

 

 

その額・・・・

 

 

なんと・・・・

 

 

 

18万2376円!!!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

予想はしていたとはいえ、高すぎる!!!!!

 

 

 

昨日に家計管理を見直していたけど、

 

 

 

改めて当座の家計予算を組み替える必要あり!!!!

 

 

 

項目ごとの予算を考えていかなければ・・・・・。

 

 

 

 

で、まだ締めてないけれど、改めて現段階での支出内容を確認しました。

 

 

 

すでに、日用品は赤字なんです・・・・滝汗あせる

 

 

 

園芸用品の割合高め!!!!笑い泣き

 

 

 

日用品予算は1万円にしているのですが、そのうち7525円も園芸用品に使っていました・・・・。

 

 

 

 

冬は植え替えの時期の植物が増えるとはいえ、今の私にとっては痛い出費ですえーん

 

 

 

植物も生き物だし、買ってしまったからにはしっかりと管理する義務はあるのですが

 

 

 

 

もう少し月々の支出のあり方を考えていかないといけないなぁ・・・・。

 

 

 

それか日用品と園芸用品の項目を分けて管理していく必要があるのか・・・・

 

 

 

もう少し支出項目の予算を考え直す必要がありますねプンプンメラメラ

 

 

 

取るべき資格は、やっぱりFP(ファイナンシャルプランナー)の方だったかw

 

 

 

 

ついでに、年間貯蓄目標などを具体的に立てたほうがいいかもしれませんプンプンキラキラ

 

 

 

 

考えること多すぎますが、日々の生活が充実しそうで少しうれしくなりましたwww

 

 

 

・・・・正直うれしくなっている場合ではないんですがw