1番の敵は自分! | 星野彩/パニック障害の経験は無駄じゃない!

星野彩/パニック障害の経験は無駄じゃない!

*パニック障害で休職を数回経験、雇われは向いてない!と気が付き、パニック障害でも私らしく私のペースで働きたい♡自分らしい働き方を模索中☆

 

私らしさを見失って

パニック障害を経験 

この経験は無駄じゃない!

 

星野 彩

  

パニック障害という言葉をご存知ですか?

私は8年ほど前に初めてパニック障害
という言葉を知りました。

パニック障害を診断されてからは
できなくなったこと、行けなくなった場所が
たくさんありどうして私が?

という日々が続きました。

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

 

おはようございます♡

星野彩です!

 

 

 

1番の敵は自分!

 

 

 

前回の投稿はこちらから↓↓↓


 

 

今日もまた先日のセミナーでの

気付きですがなにかに挑戦する時って

迷うことありませんか?

 



 

本当に大丈夫かな?

不安だなぁと思うことないですか?

特に初めてのことだと不安になりませんか?

 

 

 

でもその時に

1番邪魔をしているのは

自分なんですよね。

 

 

 

何かに挑戦する時に

本当に大丈夫?できそう?

と自分に聞いてくるのは

いつも自分なんです。

 



 

そして人間は現状維持を好むので

だいたいやめといた方がいい…

という結論になり挑戦しません。

特に大きなことには。

 

 

 

1番の敵が自分って聞くと

簡単に勝てそうに思いますが

私は敵が自分っていうのは

1番厄介だなぁと思っています。

 

 

 

コントロールが1番と

言っていいぐらい難しい。

まぁ思うようにならない。

一見1番簡単そうなのに。

 



 

ただ、逆にいうと自分を

コントロールできるようになると

こっちのもの!笑

 

 

 

そう考えたらマインドセット

って本当に大切♡

皆さんは自分の心の声に

打ち勝つ自信はありますか?

私はまだまだ自信はないです。

 

 

 

でも少しずつ

自分に打ち勝つことができたら

と思います!

少しずつ練習しようと思います!




 

🌸星野あや公式LINE🌸

♡お友達募集中♡

公式LINEから先行でメニューを募集中♡

公式LINEリニューアルしていますので

以前登録をしてくださった方は

お手数ですが再度ご登録お願いします☆

友だち追加

もし飛べない場合は
(@835adofcで検索してください)