高校野球から感じること☆ | 星野彩/パニック障害の経験は無駄じゃない!

星野彩/パニック障害の経験は無駄じゃない!

*パニック障害で休職を数回経験、雇われは向いてない!と気が付き、パニック障害でも私らしく私のペースで働きたい♡自分らしい働き方を模索中☆

 

一歩踏み出したら

今まで知らなかったことがたくさん!!



数回の休職の経験で
会社という集団の中で働くことに
違和感を感じながらも何も行動できず
社会人になって10年以上経ちました。


私らしさはなくなっていくばかり…



一歩踏み出して自分を変えたい!
と思って踏み出した私を発信中!!


目指しているのは
🌺大好きな沖縄との2拠点生活🌺

 

星野 彩です!!

 

♡大好きなもの♡
野球、ディズニー、スタバ、珈琲
旅行、沖縄、ノート、文房具、音楽
 

 

詳しいプロフィール↓↓↓
☆こちらから☆

💐現在、宮本佳実さん主催

マイスタイル起業塾受講!!
佐倉あきさんクラスでした☆

 

 

 

 

おはようございます♡

星野 彩です!

 

 

 

高校野球から感じること

について今日はお伝えしようと思います!



 

今、全国高等学校野球選手権大会

が甲子園で行われています。

連日、とても良い試合を行っていますが
今年もコロナ禍での開催で出場メンバーが
変わったりと大変なようです。
 
 
 

そんなコロナ禍でもその時できることを

一生懸命行っている高校球児達を

見ていると刺激をもらえます。

 

 

 

全国大会に出ている学校は

全国の学校の中のごくわずかですが

高校球児はみんな甲子園を目指して

練習をしてその先に続く夢は

全国制覇だと思います。

 


 
これは起業にも言えることで
目標のスモールステップだなと
改めて思うことができました。
 
 
 
全国制覇をするために
まずは県大会で優勝して全国大会に
進むことが第一段階です。
 
 
 
そして全国大会に進んだ後は
ベスト8、ベスト4、準決勝、決勝と
一歩一歩、全国制覇に近づいてくると
思います。
 
  

起業もいきなり大きな夢を
叶えるのではなく、一歩一歩
目標を作り叶えていくのだと思います。
 

 
例えば月収100万円になると
いう夢もいきなり月収100万円を
目標にするのではなく
1年後には月収30万円
2年後には月収60万円
3年後には月収100万円というふうに
3年で目標に達成するというように
スモールステップで目標を
達成できるように今何をするべきか
を考えるべきだなと改めて思いました。
 


理想があると現実と理想に
ギャップを感じて焦ってしまうことが
多くありますが焦るのではなく
しっかり理想から逆算をして
スモールステップでやっていけたらと思います。
 
 

皆さんも是非、理想から逆算をして

今何をするべきかを考えてみませんか?

 

 

 

 

✨現在募集中のメニュー✨

起業タイプ診断

 

 

起業タイプ診断とブランディング診断を

一緒に診断します♡

 

 詳しい内容は

♡こちらから♡

 


🌸休職中の女性限定🌸

オンラインお茶会

 


詳しい内容は

☆こちらから☆


【お申し込み方法】


お申し込みはどちらも

星野彩公式LINEから

起業タイプ診断又はお茶会

と送って下さいね!

 

 
タップして登録が上手くいかない場合は
星野彩公式LINE(@142faxbj)で検索を
お願いいたします。(@をお忘れなく!)