こんにちは、Poohliaです フラッグ 

 

先日、妹と京都へピクニックへ行ってきましたキラキラ京都市京セラ美術館の「ENFUSE」さんのピクニックプランも今回で3回目♪

籠の中に敷物や本、お弁当がセットになってるので、予約すれば手ぶらでピクニックできちゃいます。(※予約は3日前までで、籠を受け取る時にデジポット1000円かかります)

 

ENFUSEさんのHP⇒https://enfuse.jp/

 

 

今まではお弁当セットを選んでたんだけど、今回は初めてサンドイッチセットを選んでみました。

 

なんとなーくだけど、春はサンドイッチ、秋はお弁当が似合うかなーなんて。

 

 

…いや、サンドイッチ、ボリュームすごない?(笑)お肉もお野菜もたっぷり入って、かなり満足感あります。

 

個人的には、わっぱ弁当の方が見た目の色とりどりな感じとか、遠足感感じられるので、やっぱお弁当プランの方が好きかな~ よろこぶ 秋はまたお弁当の方でピクニック行きたいな。

 

ぬいちゃんたちもパチリカメラ気づき いっしょに写ってるのは、妹の推しのまおくん。サイズ感ぴったりで仲良しな感じがかわいい♡

 

天気もいいし、景色もいいので(そして平日なので人も少ないキラキラ)ぬい撮りもいっぱいしてきましたよー。

 

 

ピクニックしてたら、すずめさんもやってきました。なんか…シュッとしてるなぁ。。。近所のすずめさん達がまるまると太り過ぎてるのか…

 

サンドイッチが欲しいのか、ずっとこちらをチラチラ見てはウロウロしてて可愛かったです。

 

 

デザートは、柚子と白味噌のパウンドケーキドキドキ 柚子のさわやかな香りと白味噌のほんのり塩味がおいしい♪

 

ピクニックセットに入ってるピクニックマップを見る限り、ここ以外にも屋上とか、岡崎公園でも食べられるみたいなんだけど、ついつい美術館の敷地内でピクニックしちゃう。

 

美術館の横の川沿いのベンチのとこが、人通りもそんなに多くなくて居心地がいいんですよね。

 

のんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、移動することに。

 

つづく