こんにちは、Poohliaです。

先週、Perrotto Vol.3が完売したとタイハリさんから連絡があったので、今日は補充&在廊しに行ってきました ぷー ↑いちばん上の本は見本なので、ぜひ読んでみて下さいね ぱっ 

 

 

Perrottoは全部で3冊。初めて参加したハリブックスでVol.1を作り(これが初めての本作りでした)、次の年のハリブックスで2冊目、そして今回のハリブックスで3冊目を出しました。

完全手製本で、毎回オマケページ(10年前のフリーペーパー)とおまけの栞などが付いてるのが特徴。好きなものをテーマにとりとめもなく語っています。

 

 

Poohliaの本のコーナーはコチラアップ 上の段がエッセイで、下の段がイラスト集と読書記録ノートです。

 

イラスト集も、タイハリさんの企画展、『30days drawing』で描いた作品30日分をすべて見ることができるので、けっこう見ごたえあるんじゃないかなと思います。

 

 

↑タイハリさんの名刺コーナーにある、栞にもなる名刺もぜひお持ち帰りくださいね💛

 

*   *   *

 

ハリブックスと同時開催の、4大エレメンツをテーマにしたグループ展『火と風と水と土と』も2週目に突入していました。先週から今週にかけてのテーマは“風”です。

 

爽やかな、ステキな作品たちが並んでいますよ~キラキラ

 

本はもう、ひととおり見たしなぁ…という方も、展示が期間ごとに変わっていくので、ぜひ見に来てくださいね。また、追加納品されて増えている作品もあったりしますので、そちらもチェックしてみてください。

 

 

↑搬入時にはなかった、田中黒さんのドローイング集や密園まりえちゃんの2024年カレンダーなど増えています。

 

ZINE以外にも、かわいい雑貨コーナーもありますアップおススメは、ハリネズミちゃんのフレークシール。コロコロしたハリネズミちゃんが、やさしいふわふわタッチで描かれててめちゃキュートです ぷー you-ryuさんの作品。

こちらは、奈良都民さんのハンコアップのほほんとした表情が可愛いです♡

 

*   *   *

 

今週で“風”がテーマの展示は終わってしまうので、ぜひこの土日で遊びに来てくださいね。

来週からのグループ展のテーマは“水”になりますよ~

 

【小さな本屋・ハリブックス】
会期:2024年2月2日(金)〜3月24日(日)
OPEN:金土日の12:00~19:00(最終日18:00まで)/CLOSE:月~木
会場:太陽とハリネズミ
住所:大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目2-19-1F西側

 

 

ハリブックスの会期中、通販も行っておりますビックリマーク 遠方の方はぜひぜひ、そちらをご利用ください ぷー (※Poohliaのperrottoは、今回通販の取り扱いございません)

 

ハリネズミ通販はコチラからどうぞ↓飛び出すハート
https://taihari.stores.jp/