こんにちはぷー .。oO(今日は完全に趣味の日記です。)

 

↓   ↓   ↓

...  QuizKnock×セガコラボカフェ  ...

 

こんにちは、Poohliaです ぷー QuizKnockのコラボカフェが3年ぶりに開催されるということで、またまた今回も長女と2人で行ってきましたキラキラ

 

*   *   *

 

 

今回の席は、ふくらPと双子の東問ちゃん・言ちゃんキラキラ

 

 

コラボカフェというえば、やっぱりまずはコレアップ等身大パネルビックリマーク

 

 

…って、おいおい!推しの顔がライトに照らされて見えないよ ぷーびっくり 

(※わたしは上段のお二人、河村さん・山本さん推し)

 

てことで、スマホの角度を駆使してなんとか撮影↑あせる

 

 

等身大パネルと一緒に撮影するときに使える、小物類が脇にたくさんありました!

かわいいマスコットキャラになった伊沢さんとパチリ☆彡

 

 

そして、さらに展示コーナーには『QuizKnockカルタ2023』のミニ展示や、QuizKnockメンバーたちのひと言&サインが展示してありました。…ですが、ここのコーナーだけは撮影のみOK・SNSへの投稿はNGということで、ぜひ直接会場で見てみて下さい ぷー

 

*   *   *

 

さて、今度はお席側の壁ですが、メンバーの大きなタペストリーと、オフショット(?)の写真がデザインされたタペストリーが飾られていましたキラキラ
 
これも写真にバッチリ納めて堪能しましたが、会場にこれから来る方のためにアップでのお写真は控えておきますね。わちゃわちゃ、楽しそうなお写真がいっぱいで、見ててこっちも楽しくなっちゃいます ぷー
 
 
…といいつつ、この爆イケ須貝さんは見て欲しくてアップしちゃいます 笑* 
あまりのナイスガイに、pinaもわたしも思わずパチリ☆彡


 

そんなこんなでお写真とか撮ってる間に、コラボメニューが運ばれてきました。

わたしもPinaも頼んだのは、山本さんのボルシチセット↑

 

 
毎度思うんだけど、コラボカフェのフードメニューほんと美味しいんよね はーと 
 
前回のコラボカフェで結構お腹パンパンなったから今回ご飯ものしか頼まなかったんだけど、ボルシチは程よい量だったので、スイーツも頼んでpinaと分けてもよかったなぁ。。。
(※スイーツメニューは入場前のファーストオーダーでしか頼めないので、ご注意です)
 
グッズの購入前に、置いてあったガチャガチャもしたよ↑
出たのは、『乾のスーツ水色』 笑* 
 
 
↑今回もらったコースターと、購入したアクリルキーホルダー&『今日の1問はこちら!』風クリアカード(ランダム商品)
 
山本さんと河村さんのコースターGETできてうれしい はーと 
 
 
クリアカードは、なるほどこうやって使えるんですね~キラキラ
 
コラボカフェ前半のグッズたちアップ8/5からは後半のグッズに変わりますよ~ビックリマーク
 
*  *  *
 
 
そして帰りにQuizKnock焼きをお土産に買って帰りましたアップ
 
GIGOのたい焼きはカフェの入口にあるので、こちらは予約なしで購入可能です♪
 
 
たい焼きは全6種類で、ランダムです。
わたしのは、須貝さんの食べられるサイン♡
 
たい焼きも購入時にコースターがもらえますキラキラで、帰って来てから気づいたんだけど、たい焼きの方のコースターって、コラボカフェとデザイン違うかったのね…!
 
シークレットが1枚出たので、いちおう隠しておきます。ちなみに、こうちゃんのデザインでしたよろこぶ
 
 
 
QuizKnockコラボカフェは、8/5からの後半も、もちろん行く予定です。次回はグッズががらりと変わって、動画の名場面のアクリルキーホルダーが、なんと全部で21種類…!
 
ますますお金が飛んでいきそうではありますが、気合入れて参戦したいと思います ぷー