こんにちは、Poohliaです。

 

オリジナル絵本、『あざらしさんとおふろやさんへいく』を絵本ひろばに投稿しました。

 

 

今までの絵本は、三女がモデルになってたんですが、こちらは絵本らしいお話が作りたくて描いたお話です。

 

ちなみに、2冊目の『おおきくなったらなにになる?』よりこっちの方が先にお話を考えていて、2冊目に『あざらしさんとおふろやさんへいく』を描く予定だったんですが、三女が発した 『ママ、おおきくなったら何になりたい?』 からお話がどんどん膨らんでいき、勢いでそっちを先に描き上げたので、おふろやさんの方が3冊目になりました。

 

テーマは、動物さんたちの異文化交流…的な。

 

ていっても、堅苦しい話では全然無く、楽しく読んでもらえると思います ぷー 

 

そして、minneの方にもアップしましたので、実際に絵本を購入することもできますよキラキラ

 

お話読んで、気に入って下さった方はぜひ♡プレゼントにもいかがでしょうか ハート

 

 

- - -【2023年・展示のお知らせ】- - -

 
■5/12-5/21 『 LOVE展 』 Gallery IYN (大阪・ 中崎町)
■5/31-6/6 『 あべの雑貨タウン/しゃかしゃか栞WS予定 』 あべのハルカス近鉄本店/催事

■6/9-6/26 『ねこてん3』 いぬけんやさん (大阪・昭和町)

■6/24 『ふらっとぺらっとpage2』 福岡天神チクモクビル1階

■7/21-7/27 『星に棲む人展』 gallery魔法の生活 (大阪・此花区)