さて、12日の金曜日からとうとう始まりましたキラキラGallery IYNさん・Creation Cafe IYNさんの2会場で開催されている『LOVE展vol.2』です。

 

https://www.gallery-iyn.com/post/love2

 

Poohliaは初参加で、デジタル作品を2点出展させていただきました ぷー

 

LOVE展は、2会場で展示場所ごとに投票を行い、どちらの会場でより「LOVE」を感じたかを競うという参加型のイベントで、

お気に入りの作品を「いいね」好きな作家様の作品への「コメント」実際に来店して実際に選んで「投票」など、お客様も一緒に参加して楽しめる企画となっております。

 

競うといっても、運動会の赤組がんばれ~!白組ファイト~!みたいなお祭りのノリで楽しんでもらいたいという内容なので、ぜひお気軽に気に入った作品にポチポチいいねドキドキしてみてくださいねにっこり

 

 

*  *  *

 

さて、ここからはわたしの作品を紹介します。

 

 

『わたしの愛するいちごちゃん』

 

この作品は三女がモデルなんですが、三女が給食だよりを貰ってきて、1か月後の献立にいちごが出るのが嬉しすぎて、毎日、毎日、○日にいちごが出るの~♡楽しみ~~!って報告してくるのが愛らしすぎて。

 

そんな三女のいちご愛(LOVE)と、三女のそんな様子が愛おしいと感じたわたしの愛(LOVE)を詰め込みました。

 

あまりのいちご愛に、いちごもハート形になっちゃいました♡

嬉しすぎてお口までハートになっちゃってる部分もポイントです。

 

 

『シンクロ』

 

こちらは、テーマがLOVEといってまず思いついたのが、子どもの寝顔。

それも、姉妹で寝てるとき、パパと娘で寝てるとき、わたしと娘で寝てるときも…家族ってなぜか一緒に寝てると同じポーズになりがちで。

 

それを見つけたとき、ものすごく愛おしさを感じるなと思って、作品にしました。

 

実際はうちは猫ちゃんは飼っていないんですが、展示するときに作品としてシンクロしてる姿がハート型だと尚伝わりやすいかなと思い、家族の姿を猫ちゃんで表現してハート型にしてみました。

 

ちなみに、“猫”“シンクロ”で検索すると、全人類がしあわせになります よろこぶ (猫ちゃんたちのシンクロ可愛すぎた…

 

 

*  *  *

 

そして、昨日さっそくわたしも『LOVE展vol.2』の各会場に行ってきました。

 

 

↑こちらはPoohliaも参加している『Gallery IYN』会場の様子。

 

 

↑そしてこちらが『Creation Cafe IYN』会場の様子。

 

わたしも、投票や作家さんへのメッセージ書いてきました ぷー

どちらもLOVEにあふれた展示となっておりますので、ぜひこの週末に遊びにきてくださいね。

 

LOVE展vol.2

会期:2023年5月12日(金)~5月21日(日)
営業時間:11時〜18時

会場:Gallery IYN/Creation Cafeの2か所で開催(※PoohliaはGallery IYN会場で参加)
Gallery IYN(大阪市北区中崎西1−8−24 アインズビル101号)
Creation Cafe IYN(大阪市北区中崎西4-1-19)
 

*  *  *

 

「LOVE展vol.2」では特別企画として、ギャラリーとクリエイションカフェの2会場で展示場所ごとに投票を行い、どちらの会場でより「LOVE」を感じたかを競うイベントを開催します!

お気に入りの作品を「いいね」、好きな作家様の作品への「コメント」、実際に来店して実際に選んで「投票」など作家様とお客様とで、作品を見るだけではなく参加型で楽しんでいただける企画となっております。

 

ぜひ合わせてお楽しみください。

 

 

今週末の楽しみ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

- - -【2023年・展示のお知らせ】- - -

 

■5/5-5/14 『30days drawing』 太陽とハリネズミ (大阪・寺田町)
■5/12-5/21 『 LOVE展 』 Gallery IYN (大阪・ 中崎町)
■5/31-6/6 『 あべの雑貨タウン/しゃかしゃか栞WS予定 』 あべのハルカス近鉄本店/催事

■6/9-6/26 『ねこてん3』 いぬけんやさん (大阪・昭和町)

■6/24 『ふらっとぺらっとpage2』 福岡天神チクモクビル1階