こんにちは、Poohlia(ぷーりあ)です ぷー 

 

年末にイオンに行った時、子どもたちを連れてガチャガチャ屋さんに行った時に見つけて思わずガチャってしまった文庫本ポーチです。

 

いやぁ…ガチャガチャは最近ご無沙汰だったんですが、これは…やっちゃうわ あせる 可愛すぎなんですもん…!!

 

 

最初にまわしたのは、コチラの第2段の方。“細雪”“浮雲”が欲しい!…もしくは赤系の“杜子春”“注文の多い料理店”もいいな…と思ったら、1回目は杜子春、2回目は注文の多い料理店で赤色に偏ってしまいましたあせる

 

続けてガチャった長女も杜子春が出て、なんと赤色3連チャン…なのでこちらは一旦やめて、次に第1弾をガチャってみました。

 

 

第1弾はダントツで“檸檬”が欲しい!もしくは“銀河鉄道の夜”でもいいかなー…と思ったら、銀河鉄道の夜が出てきました キラキラ 

 

 

ポーチを開くと、本の中身が見開き分読めちゃいます はあと なんとも芸が細かい…!

 

普通に小物を収納して使うにもいい大きさですし、実際に文庫本を挟んでブックカバーとしても使えるんです♪なんならちゃんと、栞もついています!

 

 

↑ゴムバンドが付いてるので、実際に文庫本カバーとして使えます。

(中身は芥川龍之介…ではなく、メンタリストのDaiGoさんですが 笑* )

 

 

↑裏側には文庫本と同じく、あらすじが。

 

そもそも実際の文庫本のデザインも本屋さんで見るたびにカワイイな~と思ってたんですが、手ぬぐいで有名なかまわぬさんのデザインだったんですね よろこぶ

 

 

 

ちなみに、次女はtwitterで話題になってた『おにぎりりん具』をガチャって鮭いくらをGETしてました。ガチャガチャを回すとコロリン♪と転がり落ちてくるケースもおにぎり型でカワイイ♡