こんにちはフラッグ以前、カワチ画材さんのペーパー3Dキャンバスで絵を描いたのですが、
 
↓   ↓   ↓


今回、前回のペーパーキャンバスのミニサイズバージョンをモニターさせていただきました よろこぶ
 
 
↑ちなみに以前描いたのは18cm、今回は10cmというミニサイズでカワイイ♡
 
 
実は、昨年挑戦したいと思い買ったはいいけど放置していた固形水彩絵の具のセットがありまして。。。あせる
 
せっかくの高級水彩紙キラキラだし、10cmくらいのミニサイズなら初心者のわたしでもチャレンジしやすいかも…!ということで、水彩イラストを描いてみることにしました。
 
 
できあがりはこんな感じ↑…描きはじめてから、あまりの水彩の難しさにちょっと挫けそうになりましたがあせる
 
仕上がりがだんだん見えてくると、楽しくなってきて、もっとうまく混色とかできたらな…と欲が出てきました。チキンなのであまり色を混ぜられず、濃い色も塗れず、全体的に淡い仕上がりです あせる
 
 
オンナノコのアップ。元の絵はさらに淡いんですが、写真に撮るとちょっと色が濃く写っちゃう。
 
 
完成して組み立てました。メインは春のお花のリースです。
 
今回の絵を描くにあたってのテーマなんですが、企画が“コロナウィルスで明るいニュースがない今、皆様の素敵な作品で世の中を明るくしてください!”という趣旨だったので、
 
せっかく春なのにコロナウイルスの蔓延でお外にもあまり出られないので、春のお花をてんこ盛りにして、少しでも春を感じられるように…と思って描かせていただきました。
 
 
上は桜の木、横は菜の花
 
 
反対側はチューリップとスズラン
 
 
下はクローバーとタンポポを敷き詰めましたクローバー
 
コロナ早く終息して、安心していっぱいお外で遊んだり、お出かけできるようになって欲しいです。。。
 
 
 
 
↑今回のモニター企画の概要です。
 
描き心地のレビューですが、かなり水を多く含んで塗りましたが(しかもマスキングテープで補強せず)厚みのあるしっかりとした紙なので波打ったり毛羽立ったりなど一切なく、とても描きやすいと思いました。
 
初の透明水彩でしたが、色も綺麗にぼかせて初心者でも使いやすい紙だと思いますキラキラ
 
とくにこのキャンバスペーパーはサイズが小さいので、気軽に描けるし良いですよ ぷー
 
 
今春に発売の六角形や八角形は見るからに可愛らしい感じなので、また機会がありましたらチャレンジしてみたいなと思います。
 
 
 

*   *   *

Poohliaのスタンプはこちらから→https://store.line.me/stickershop/product/1547848

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フラッグPoohliaのSNSをCheckひらめき
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

HP:Poohliaのポートフォリオ
Twitter:
@_Poohlia_
Instagram:_poohlia_

facebookページ:@poohlia.illust

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -