5月の後半に、三女のnanaちゃんnanaが水疱瘡にかかってしまい、そのため1週間近く家にいたのですが。。。
 
小学校から帰ってきて家にわたしが居るのがうれしかった次女のkanoタンkano

 

次の週にはnanaちゃんも完治し、いざお仕事に行こうと思ったら、さびしいとポツリ。

 

職場からは保育園の方が自宅より少し手前にあるため、いつもは保育園に寄ってから家に帰るのですが、その帰り方だと三女が保育園の前の公園で30分くらい遊ぶので遅くなっちゃうんですよねあせる汗

 

なので、この日は少しでも寂しくないようにと職場から保育園寄らずに先に自宅に帰ったのですが、そんな日に限ってkanoタンは家におらず^^;

 

結局、また保育園にお迎えに行き、おうちに帰りました。

 

まあ、楽しく遊んでくれたのなら本当にそれでよかったのですが、以前も何度かさびしいと泣かれたことがあり、そのたびにダッシュで帰宅するんですがだいたいそんな日に限ってお友達の家に遊びに行ったりして居ない。。。

 

っていう、なんともタイミングの合わない2人でしたぷーkano

 

たぶん、寂しくないように公園いったり、お友達と遊ぶ予定入れたりして自分で工夫してるんでしょうね。

 

 

ムスメに寂しいといわれるたびに、働き方を色々と考えて悩んでを繰り返していますが、なかなか…難しいですね…母はいつも悩みながら働いています。

(そしてまた三女が小学校にあがると…と、悩みは続いていきます^^;)

 

*  *  *

Poohliaのスタンプはこちらから→https://store.line.me/stickershop/product/1547848

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フラッグPoohliaのSNSをCheckひらめき
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

HP:Poohliaのポートフォリオ
Twitter:
@_Poohlia_
Instagram:_poohlia_

facebookページ:@poohlia.illust

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -