さてさて、河合神社での美人祈願が済んだら、すっかり満足してしまったムスメたち。。。

 

次どこ行く~?とか言いはじめたので、いやいや!せっかくだから奥の下鴨神社も行こうよあせる

と、さらにてくてく歩くことに。

 

 

下鴨神社といえば、【女性の心願成就】にご利益があるといわれている、『媛守』というお守り。

 

前々から可愛いなぁと思っていたので、実物がずらーっと並んでるのを見てテンションあがりますぷーd.heart*

 

ぜーんぶ柄が違って同じものは無いとか、そんなんついつい選んでしまうよね…

 

pinapinaとkanokanoにも、気にったのあったら買ったげるよーと言ったら、2人とも真剣に迷って選んでましたクローバー

 

kanoとわたしは直感でビビッときたやつを。

pinaはいちばん長く迷って、迷って、迷って…やっとの思いで決めてました。

 

性格が出ます笑*


 

左のオレンジとブルーの色合わせが素敵なお守りが、わたしが選んだものですぷー

お花柄がやっぱ可愛いかなと思ったのですが、これ見つけた途端、まるいオレンジ色がミカンみかんみたいで可愛い♡と、ひとめぼれしてしまいましたよろこぶ

 

上の上品な薄グリーンがpinapina、下のおおきなお花が華やかなのがkanokanoの選んだお守りですハートなんだか、それぞれのキャラに合ったものを選んでておもしろいな。

 

 

他にも、可愛いお守りがたくさんありました。↑これは鳥の形がかわいらしいストラップひよこ

 

下鴨神社は縁結びが有名らしく、それにちなんだお守りが多かったですね~。

 

下鴨神社はやっぱり人は多めで、着物を着ている方や、外国人の方もたくさんおられました。

もっとゆっくり参拝したかったんだけど、kanoが次にどうしても行きたい!というみたらし団子屋さんが離れたところにあるので、お迎えの時間もあるし、さらっと見ただけで移動しちゃいました。

 

…みたらし団子はほんとはココのが本場なんですけどね^^;

 

 

* つづく *

 

 

*   *   *

Poohliaのスタンプはこちらから→https://store.line.me/stickershop/product/1547848

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フラッグPoohliaのSNSをCheckひらめき
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

HP:Poohliaのポートフォリオ
Twitter:
@_Poohlia_
Instagram:_poohlia_

facebookページ:@poohlia.illust

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -