ちゃめとチョビとおかぁしゃんと | ニャンダフル日記

ニャンダフル日記

  ニャンズ
   ときどき
  おかぁしゃん日記



3月に乳腺腫瘍切除手術をした
ちゃめ


あれから3ヶ月




↑寝ぼけ顔( ´艸`)




自壊した腫瘍からの出血を止める為の手術

18歳の高齢
耳も聞こえなくなってしまっている中での手術&入院
本当に頑張ったねp(^-^)q




↑お気に入りの寝床(^-^)



出血の煩わしさから解放され
穏やかな毎日


言い切りたいのだけれど…

ちゃめ自身は穏やかな毎日と思っているのかな?
(´・ω・`)


ここ最近
一点を見つめて大声で鳴き出したり
同じく、大声で泣きながら
お部屋を行ったり来たりの回数が
とても増えたね


僅かな段差で
ひっくり返ってしまう事も
( p_q)



ご飯食べた直後に
またご飯の催促

食欲があるのはとっても嬉しいけど
おかぁしゃんは
ちょっと複雑な心境になったり
(^_^;)




朝起きた時、仕事から帰って来た時
↓↓↓ こんな姿を見ると『ドキッ』としちゃう(xox;) チャ、チャメ!




気持ちよく寝ている所
慌てて揺すり起こし
驚かせてゴメンネ(^_^;)
マイカイ ビックリシチャウヨ



巨大結腸の為
一時は病院に通い摘便してもらっていたちゃめ


手術後はずっと自力排便
p(^-^)q
ホントガンバッテルネ

ふんばってふんばって
ふんばり過ぎてケロッパして

苦しくてお部屋をうろうろしながら
ふんばって


お腹の上からゆ~っくり腸をモミモミ

『何処でもいいからね』

おかぁしゃんの声は届かないけれど
思いを込めて
(。・・)ノ゙ ガンバレ!

トイレに何度も行きながらも
部屋中に立派なウンちゃんを自力で
ヨッシャ p(^-^)q ガンバッタネ! エライヨ!



おかぁしゃんのマッサージと息が合い
楽に出せてる時は
ちょっと嬉しくなっちゃう




↑ 排便後、放心状態のちゃめ(^-^)/ オツカレサマ


ちゃめ
排便時以外、辛い事はない?
何処か痛くない?

辛いのに、気付いてなかったらごめんね
( p_q)

会話が出来たらどんなにいいか…

痛みや不調も無く
穏やかに過ごせていたら嬉しいな

こんなサポートしか出来なくてごめんね
留守番中、不安な時もあるよね

目を覚ました時、おかぁしゃんの姿が見えないと
大騒ぎしているちゃめ

抱き上げると
ギュ~~~ッと腕にしがみついてくれるちゃめ

ガリガリになっちゃったちゃめを
抱きしめる度
愛おしさが増すんだよ
(*^.^*)

ちゃめのペースで過ごしてね
おかぁしゃんにもっともっとお世話をさせてね










鼻の奥に肉芽腫ができてしまい
ずっと鼻水に苦しんでいるチョビ

2年前には乳腺腫瘍…
15歳を目前に大きな手術を乗り切ったチョビ
ガンバッタヨネ p(^-^)q ミンナガオウエンシテクレタモンネ

今の所、転移の兆候も無く順調!


ですが
鼻水の方がかなり酷い毎日
(>_<)

鼻水が固まって鼻を塞いでしまうと苦しいね(ノ_・。)
熟睡できる時間が少なくなっちゃったね(ノ_-。)



↑ 鼻の通りが少し楽になり
スヤスヤ寝ているチョビちゃん(^-^)




ほぼ毎日、自宅でネブライジングも頑張ってますp(^-^)q
↓↓↓


(↑この写真は少し前のものです)




苦しくなると「ふごふご」しちゃうチョビ

いろんなアイテムを持って
ε=ε=ε= (;´Д`) チョビ~ ダイジョウブカァ~

ハナクチョをカリカリ~・フキフキ~

時には、人間の赤ちゃん用の鼻水吸い取り器を使い
ジュビジュバ~

(↑全部じゃないけど結構取れます)


↑ ジュビジュバされてちょっとお怒り気味?
ゴメンネ (^▽^;) チョットラクニナッタデショ~





少しゆっくり寝れるかな~


チョビハトッテモガンバリヤサン (^-^) イーコイーコ



夜、何度も起きてしまうので
おかぁしゃんも
ちょっぴり寝不足が続いているけれど


チョビを抱っこして
一緒にうたた寝…zzz


チョビの温もりを感じて幸せ~
(*゚ー゚*) アッタカインダカラァ~♪

鼻が詰まっているせいで、ご飯がすすまない事もあり
体重が減少( ´(ェ)`)チイサクナッチャッタナァ


今の職場は自宅から車で5分

仕事の日も、お昼休みに一度帰って来て
ニャンズの様子を見る事ができるのが幸い
(^-^)

『チョビ~!』
おかぁしゃんが呼ぶと
ふごふごしながらテケテケ来てくれるチョビ

辛くて出迎えてくれない時はとても心配(´_`。)


ちゃめと一緒に頑張ろうねp(^-^)q
おかぁしゃんは
あニャた達の生命力を信じてる(o^-')b

まだまだ
ずっと一緒にいようね~♪








今まで、パソコンとにらめっこしていた時間も
ちゃめ・チョビ
他のニャンズとの時間に(´∀`)

正直、大きなため息が出ちゃうくらい
大変な事もあるけれど
そんな時間も愛おしいと思わせてくれる
ニャンズの存在(^~^)

一瞬一瞬を大切に♪


そんな、ちょっぴりセンチメンタルな
おかぁしゃん
( ´艸`)

先日、定期検診でした

今回は腫瘍マーカー込みの
血液検査

薬のおかげで
甲状腺ホルモンバランスは良好!

(薬飲まなくても良好なら良かったのに(-з-)ハンブンノコシタノニィ~

腫瘍マーカーの結果は
次回、処方箋を出してもらう時に(^-^)

↑まぁ、全く問題無し!

って結果です(°∀°)b ジシンアリ !


何か聞く度
『リンパ節転移が何カ所かあったからねぇ…』
先生…↑↑↑これ言うの、もう辞めない?

大丈夫だとは言え
なんかちょっぴり不安になるっちゅーねん!(σ・∀・)σ


おかぁしゃんの体は問題無しです
v(^-^)v


仕事が忙しくなりそうで
気持ちはちょっとブルー
(-。-;) アラシノマエノシズケサダ

体は元気だけど
仕事辞めたい病再発(°∀°) ガハハ








最後に

チョビと兄妹
プー君(17歳)


老いは感じますが
毎日、のんびり、穏やかに過ごしています♪
(*^ー^)




☆☆☆



いつもありがとうございます