燃え尽き症候群 | 一方通行の手紙

一方通行の手紙

『人は二度死ぬ』1度目は肉体の死 2度目は人々の心から忘れ去られた時。2度目の死は、語り掛けたりすることで防げるなら、そうしようと思い、このブログを始めました。虹の橋を渡った友へ手紙を書いています。
時々、祖父母のことも思い出しながら・・・

男闘呼組 1988 12/26の第二章

 

アリーナじゃなくてガッカリだったけど、バルコニーの中では、かなり良席でした。

 

久しぶりに見た4人の姿に感涙汗

 

歌番組見たり、雑誌を買って読んだりしては胸をときめかせてた頃を思い出しながら満喫してきました。

 

午後の公演(第一章)、夜の公演(第二章)とあって、冒頭の3曲がそれぞれ違ったのよ。

 

第一章、第二章、それぞれにどーしても聞きたい曲が入ってて・・・

 

家に帰ってきてから27日のチケットを譲ってくれる人を必死で探す。

 

その曲さえ聞ければ席はどこでも構わない。なんて謙虚な気持ちにはなれず(;'∀')

 

アリーナの昭次君側、金額は定価を大きく上回るものには手を出さないって条件で、探しまくり、27日の第一章のチケットゲット!

 

やっぱアリーナはノリが全然違う。

段差になっていないから見にくさはあるけど、音響のボリュームといい、一体感といい、

昨日より楽しかった。

 

私は幸い、身長高めだし、アリーナの一番後ろの列で後ろに人がいなかったから、

思いっきり背伸びして、双眼鏡で存分に昭次君を堪能してきた。

 

聞きたかった大好きな曲を生で聞けて満足したんだけど、こうなったら最後の公演も観たくなり・・・

会場出てすぐまたチケット探したww

 

27日の夜は追加公演の最終公演ってこともあって、あまり出されてなかったし、次の公演の開場まで1時間もなかったから悠長に選んでる場合じゃなく・・・

 

でもどうしても今見たアリーナ席よりも前の席で見たい!って願望を捨てられず・・・

だからといって定価以上の金額を出すのはイヤだ。って図々しい希望に叶うものを奇跡的に見つけることができて・・・

 

私、最高についてたと思う。

 

こんな風にチケット手に入れられるなら、取れなくて落ち込んでた10月のチケットも同じように探せばよかった・・・・と遅すぎる後悔。

 

ま、過ぎたことは仕方ない。

 

あー本当に幸せな1日だった。

 

昭次君は一度芸能界から退いていたり、その他にも色々ね・・・

 

終始、恐縮している姿は少し胸が痛くもあったけど、でも、良い仲間達と再び音楽を奏でて、

歌って、楽しそうに笑ってる姿をもう一度見れて、感無量。

 

27日の挨拶では第一章、第二章ともに涙。特に第二章は、第一章の時よりも泣いてて、耕陽君も涙。それを聞いて、高橋さんも岡本君もタオルで目をぬぐってた。

 

勿論、それを聞いてるファンも涙。

 

ここにたどり着くまで、本当に大変だったと思うけど、どうにか乗り越えて、ステージに立ってくれて本当にありがとう。

 

とってもとっても楽しい時間を過ごせました。

 

この2ケ月、ストレスと疲れが半端なくて健康被害がでるくらいだったので、

あと〇日でライブ!楽しみだな~なんて思う余裕もなかったけど、

結果、4公演中、3公演もみることができて、本当によかった。幸せな時間だった。

 

で、今日は、その楽しかった代償。。。全身疲労が半端ない(;'∀')