「遺跡の街」と並び称されるのが、「サルの街」。
ロッブリーの街中を我が物顔で闊歩する野生のサルくんたちと出会えます
その中でも、おそらく最もサルたちが多く生息するのが、この遺跡。
◆ Phra Prang Sam Yod
Tha Hin, ムアンロッブリー ロッブリー 15000 タイ
+66 96 657 0279
遺跡エリアは、こんなカンジで野生のサルくんたちがワラワラと。
ちみっこサルくん達の間のブームは、「人間に飛び乗る遊び」もしくは「人間をびっくりさせる遊び」あたりかと
普通に飛び乗られる。
サルくんを肩に乗せる日がよもや来るなど、夢にも思わなかったぜ!
ちみっこは、遊ぶだけがしごとじゃあない。
おかあさんといっしょに、精いっぱい体を動かす。可愛い〜!
以下、しゃしんまつり
遺跡の外にもワラワラと。
…それがよいコトなのかどうかは、個人的には承服しかねるが。
動物園では見られない姿を間近でじっくり観察できるのは、貴重です
毛づくろいの様子や、お昼寝ウトウトな姿も見られる。
おサルくんたちにとっては、信仰とかそういうのもないのよね。
仏像の上を自由に駆け回るサルたち。
「東南アジアの遺跡感」がただよっていて、すごく好き
そして動画でもあげているのだけれど、ココのサルくんたちは、人間慣れしている上に、とっても好奇心旺盛!
び、びっくりしたーーー!!
子ども達がじゃれて遊んでいるだけで、危害を加えてくるようなカンジではないのだけれど、それでもやっぱりちょっとドキドキしちゃう。
あとは、自分では気をつけて行っていたので被害はなかったけれど、持っているものを盗られちゃうとかも日常茶飯事なよう。
貴重品の管理には要注意。
こんな経験、動物園ではなかなか出来ない。
すっっごく楽しかったー!!