今日は血液内科の外来受診日病院

今日はなぜか病院がめちゃめちゃ混んでいたアセアセ

今日は朝から頭が痛くて採血室で30分待たされ終わってから5分間採血したところをバンドでおさえないといけないんだけども混んでて座るところがないびっくり

そしたら親切なおじちゃんが席を譲ってくれたんだけど、自分より年上の方に譲ってもらうなんてむしろ私が譲れよって感じなのに‥‥

一度お断りしたんだけど、もう呼ばれるからっておじちゃんが譲ってくれるから有り難く座らせて頂きました。

おじちゃんの採血が終わったらまた席を返そうと待ってたけどなかなか戻ってこないので私はその場を去り1時間後診察室へ

先生は状態は地味に悪くなっているけど今すぐ治療ってわけでもないかな?と

でも国家試験のときと治療がかぶる可能性は否定できないらしい。

もしそうなった場合ずらすことはできるかもしれないけど受かっても来年働けるかどうか‥‥

とりあえず資格取っとけばいつか働けるよって言われたけど私は奨学金返済のためすぐにでも働きたいんじゃーガーン

移植のことや卵子凍結のことについて聞いてみたけどまず卵子凍結は配偶者がいないと多分できないとのこと
 一応既婚だからその点は安心

移植に関しては県立がんセンターにセカンドオピニオンしてみたらどうだと提案された

先生紹介状書いてくれるの?と聞くと

書くけど今月忙しいから来月でもいい?

だってびっくり

急いではいないけどさぁアセアセ

診察終わって薬局行ったら採血室で席を譲ってくれたおじちゃんに再開したお願い

おじちゃんも私に気付いて

具合はもう大丈夫か?って聞いて来たので

頭は治ったけどお腹が痛いとは言えず

大丈夫です。さっきはありがとうございました

と伝えた照れ

おじちゃんは通風で通院していたらしい

今日病院混んでたね〜
待たされたよね〜なんて話をしながら

薬剤師にお互い呼ばれたので会話はそこでおしまい

挨拶して帰った

同じ薬局だったからまた会えるかな?ニコニコ

帰ると特定疾患の更新の書類が来ていた

今度から負担額がまた変わるらしい

しかも基準も変わるみたいびっくり

医療費圧迫されてるのはわかるけどもう少し違うところを見直すべきなのでは?と思ってしまった。

役所と病院に書類を頼んであとは出来上がるのを待つのみ

今年は旦那さんの所得証明も必要だから色々めんどくさいなぁショボーン

ちゃんと更新できたらいいなニコ

それよか特定疾患に頼らなくてもいいくらい完治してくれたら一番いいなって思えるけど‥‥

夕方甘いのが食べたくて最近行ってなかったけど車で5分くらいのとこにあるケーキ屋のおっちゃんのとこにお茶しに行ったニコニコ

旦那がやっぱこーゆーのは昼間に来るのが一番いいなとか言いながら普通にアップルパイをモグモグしてたけど‥‥キョロキョロ

ケーキとお茶で540円とリーズナブルだからついつい行きたくなるんだよね照れ

今度は薬局のバイト帰りに一人で行こう笑

ちなみに今日の結果

{E89514D7-BADF-455C-974A-646F68EC8A8E}