こんにちは。今日は寒いですね雪の結晶


我が地区でも雪がちらついております。



2月の紅茶、買ってきましたコーヒー


癒しの嵐くんと関ジャニくん


前にちょっと書いたと思うけど、書店で売ってる


ルピシアの紅茶付き本です。


1月のは、こちら参照してね 1月の紅茶  (←クリックしてね~)




今月の紅茶は、


缶に入ってるのが、ASSAM CALCUTTA AUCTION


アッサム・カルカッタオークション です。


産毛に包まれて金色に光る新芽、ゴールデンチップスを


たっぷり含んだ茶葉。力強くてコクのある風味。


そして、ティーバックに入ってるのが(写真では1種類しか写ってないね)


実際は5種類入ってます。


・ei nino (エルニーニョ)


 甘くて深いチョコレートの香り。カフェインを抜いた紅茶。


・EARL GREY (アールグレイ)


 柑橘系のベルガモットの華やかな香り。


・PEACH MELBA (ピーチメルバ)


 カフェインを含まないルイボスティーをベースに


 ピーチとバニラの香り。


・TARTE AU POIRE (タルト・ポワール)


 洋ナシのタルトがお茶になったらとういうイメージ。


 緑茶の爽やかな色と甘い香りがキュート。


・CARAMELE (キャラメレ)


 甘いキャラメルとアーモンドの芳ばしい匂い。



早速おやつタイムに飲んでみるね。


それにしても、寒いしょぼん