こんにちは。今日は雨



ちょっと寒いですね~



そんな季節にぴったりの


スヌードが完成しましたニコニコ



癒しの嵐くんたち


スヌードっていうのは、マフラーを輪にしたようなものです。



長いまま首にかけたり



癒しの嵐くんたち




二重に巻いてみたり


癒しの嵐くんたち



ベストのように羽織ってみたり


癒しの嵐くんたち

色々な使い方が出来るんですよ~



(ちなみに今回のモデルは私ではありません。


教室の生徒さんに頼みました)



写真では、分かりにくいかもしれないけど


端っこにレースが付いてます。



これは、レースの端から、毛糸で目を拾ってから


編んでいくんですよ。



トーカイに勤めているお友達のオリジナルレシピなんですラブラブ



材料は、



ゴムが入っているレースが1m



ウィスター の ルナール (ファーの毛糸です) 2玉



以上です。



もう少し幅を広くしたい場合は、3玉使って下さいね。




今年流行のスヌードに、ファー音譜音譜



とっても可愛いですよ~。


簡単に出来るので、作りたい方がいらっしゃったら、


メッセ・コメ下さいね。



もう少し詳しい編み方を教えちゃいまーすチョキ



さてさて、


今日は早退しましたてへ



これから、岡山市にMっちちゃんに会いに行きマース。


名古屋の嵐会以来だね。



それでは、行ってきまーす車