全3回は無理そうです


え~っと、こんにちは。松葉です


前ふりもそこそこに
北海道旅行記の続きをどうぞ


その1はこちら


さて、空模様がよろしくないために
早々と札幌に移動したわけですが

どうにか雨には当たらずにすみました(・∀・)

この日の夕飯は

さっぽろビール園でジンギスカン



ジンギスカン
↑ジンギスカンと生ビール


またまたうまうまでした

2人で4人前分食べちゃいましたw

(食べ放題だったんですよ)

それにビールですから

(こちらは飲み放題)

かなりのもんですよ


実はジンギスカンも苦手で

食べれなったんですけど

やっぱり北海道は違う!!


なんか独特の臭みとかなくて

普通に食べられる!!


う~ん、北海道はすごいですね

あまりにおいしかったので

お土産にお肉を旦那の実家に送っておきました

お盆に帰ったときに食べる予定w

おなかいっぱいになった後は

JRタワー(でよかったかな)の展望台に行ってきました


札幌は道路がまっすぐで

碁盤の目みたいになってたので

夜景が綺麗でした

やっぱりすすきののあたりが

かなり明るくなってましたよ

この日はこれにて終了

夜中あまりに寒くて起きてみたら

布団がベットの下に落ちてましたw

誰が暴れたんだろwww

ここは旦那のせいにしておこうw


2日目は市場からスタート

お土産の蟹とか買いました


お店のおにいさん(おじさん?)に
うにを勧められちゃって困ったぁ(´□`。)

苦手とは言えず食べましたがw


その後は白い恋人パーク

あの有名なお土産『白い恋人』の製造工場です
建物内いたるところでいい匂いがしました


ここでも修学旅行生に遭遇

展示物を見てかわいい~とかいいながら

めっちゃ早歩きで通り過ぎてました

どんだけぇって感じでしたw


外で休憩してたら

ちょうど10時になりまして

からくり時計が歌を歌ってました

かなりの大掛かりなからくり時計で

すごかったですよ(‐^▽^‐)


その後展望台に行こうかと思ったのですが

あまりに霧が濃くて

景色どころじゃなかったので

泣く泣く諦めました(ノω・、)


で、しょうがないので次の地

富良野へ移動したのでした


その3へ続く



あぁやっぱり全3回じゃ終わらないや

まだ2日目前半だもん

しょせん予定は未定ですからw

残りもお付き合いくださいね

ではでは