久しぶりだから書き方忘れましたw


え~っと、こんにちは。松葉です


さて、前回休止宣言をしたわけですが


これだけは書きたい!!


ということで何回かに分けて

北海道旅行について書いていこうと思います


予定では3回で終われればいいなと

予定は未定ですが最後までお付き合いください



さて、北海道には6月28日から30日の

2泊3日で行ってきました


せっかくの旅行、しかも北海道ですから

のんびり旅行したかったんですが

やっぱり仕事してると長期は厳しいんですねぇ


旦那の仕事の関係で

かなり短い旅となったのでした



1日目は

まず羽田から新千歳に飛びました

やっぱり北海道は人気があるんですね


飛行機では旦那と席が離れてしまいました

飛行機も新幹線みたいに

事前に座席指定が出来ればいいのになぁ。。。



新千歳について最初に行ったのが

お土産屋さん


もう!?って思うかもしれませんが

松葉はここであるものを

買わなければいけなかったんですよ


それがこれ↓


どうでしょうステッカー


HTBに行かない予定だったので

ここで手に入れるしかなかったんですね


これで松葉も車にステッカーが貼れる!!


と、思ったら松葉は車持ってませんでしたw


いつか車を買ったら貼ろうと思います



その後レンタカーを借りまして

一路小樽


意外と札幌と小樽って近いんですね

高速であっという間でした


運転は旦那だったんですけどね

カーナビに慣れてなくて

曲がるところを間違えまくりました


そのたびにカーナビは一生懸命

道を検索してました

ごめんね。。。カーナビ。。。



さて、小樽は海でした

(当たり前)


小樽運河
↑小樽運河。見えてる建物は飲食店w

中だけ改装されてるとか


車を止めて歩いてると

知らないおじさんから「どこ行くの?」と聞かれ

お昼にいいおすし屋さんを教えてもらいました


生ものが苦手な松葉ですが

小樽で食べたおすしはおいしかったです

松葉は握りを、旦那は海鮮丼を食べました



海の幸
↑旦那が食べた海鮮丼


生サーモンとかいくらとかうにとか

初めて食べました

サーモンといくらはうまうまでした

さとちゃんや郁貴ちゃんがサーモンおいしい

って言ってるのがわかった気がする(‐^▽^‐)


うにはねぇ。。。やっぱりだめみたい

クリーミーなところがどうも。。。(x_x;)



ご飯を食べた後は

人力車に乗って観光しました

実は松葉たちは人力車2回目でして

前回は京都で乗りました


もちろん同じ会社

全国にあるみたいです

あっ、有名な観光地ですけど


金額はかなり高めなんだけど

写真も取ってくれるし

見所は一通り回ってくれるし

どこ回るか決められない人にはお勧めです


ちなみに松葉たちは

30分で2人で8000円コースにしました

1時間になると2人で15000円なんだよ


有名な小樽運河と古い町並みを見た後

お土産がある通りで降りました

車がばんばん通るとこだったから

なんか人力車でまったりって感じではなかったなぁ


京都はいい感じだったんだけどねぇ。。。



ちょうど修学旅行のシーズンとかぶっちゃって

お土産屋さんは学生さんがいっぱいでした


小樽はガラスが有名みたいで

ガラスやさんがいっぱいでした

綺麗だったんですが

使わなそうだったので購入はやめました


あと風鈴がいっぱい飾ってあって

その音はすごい綺麗な音でした


でもこれが家にあったらちょっとうるさいよね

とかかなり現実的な話をしてました


絶対うちら夫婦は風流とかわからないなw



実はこの旅行中、天気がよくなくてですね

小樽でも雨が降りそうな感じだったので

早めに札幌へと向かいましたとさ



う~ん、意外と長くなったなぁ

1記事に1日分書こうと思ったんですが

無理そうなので今回はここまで


全3回じゃ終わらない気がしてきた。。。


それでは次回もお楽しみに☆