いや、いつも真面目ですよ
でも今日はもっと真面目にね

最近更新が滞ってるのは
皆さんご存知の通りで
ごめんなさいから記事を書き始める日も度々です

で、いろいろ理由つけてるんですけど

実は全然忙しくないんですよ
毎日定時でおかえりなんですよ

だから本当は書けるんです

コメントも残せるんです


ただ今はなんか「書かなきゃいけない」、

「残さなきゃいけない」という「脅迫」のような思いが多くて

なかなか書きたいと思えずにいます


そうするとパソコンも開かなくなるんですね


最近は専ら携帯からと

会社のパソコンからみなさんのブログを読んでいます


なんだか以前の状態に戻ってます

コメントは残さずただ読むだけ


たぶんまた書く気が起きる時がくると本人は思ってます

なのでとうぶんは頻度を落としながら

ゆっくり書いていこうと思います

せっかく書き初めて今まで続いてるので

辞めるということはしたくないと思ってます


こんなんなので

他のブロガーさんとコミュニケーションを

とる機会も減ってしまうと思います


自分から離れていこうとしているわけですから

わがままなんて言えないわけですが

たまにコメントを残すこともあると思いますので

その時にはぜひ遊んでやってください