娘と祖母3人のディズニーランド計画 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

これこれ、衝撃的なニュースでした。

 

来年3月に旅行予定です。

すでにユニバーサルもニンテンドーワールドがスマホ必須になっておりますが、ディズニーリゾートもかぁ・・・。

 

新しいエリア、レストラン、お土産を買う店舗、更にパレードまですべてスマホで予約。

 

こちら、先に予約ーができるのではなくて、入園してからなんですよねネガティブ入って、歩くこともなくスマホポチポチ。

 

娘と実家の母を連れて・・であれば、スマホをポチポチするのは私の仕事ですよね・・真顔

 

もうちょっと機械に明るければ・・・魂が抜ける

うちは旦那がパソコンオタクで、ある一定の難しさを感じると、お願いしますーっていう状態なのね・・。

半年かけて、ディズニーランドで過ごすためのお勉強?

 

パレードの席は雨が降ったり、強風で中止の場合は、返金されるそうです。無償で観れるエリアもあるので・・とか1つ1つ調べているのが今ーです魂が抜ける

 

私が家を空けてもいいタイムリミットって決まってるのでね・・1泊2日で帰らなければならないので、1日目は15時から入る予定でいます。

15時からって、スマホ出しても何も予約できないような気がしますね。抽選は運が悪そうだしネガティブ

 

次男ちゃん、だんだん大きくなって、手はかからなくなっている・・ものの、本当に私が夜出かけるーのような選択肢はない家なのでね・・職場の会議だって、夕方出かけるって話すと「えっ?」みたいな沈黙がある家だし。

旦那の帰りが21時とかなので、そこらもあるんでしょうね。

 

来年は長男と娘が一足早く休みに入るので、このディズニーランド計画の時は長男が次男ちゃんのお世話をしてくれる予定になっています。

朝、起こして、食事さえあれば、学校も問題なく準備をして出ていけるので、こういったローテーションもチェックしつつ、で夢の国へ行きたいと思います。

 

実家の母ね、多分、夢の国に行けるのは、そろそろ最後だと思ってます。夢の国、遠いからねーニコニコ

 

ちなみに、次男ちゃん命の実家の父は、「俺が次男ちゃんを預かろうか?」って。

学校があるので、無理でーーーす爆笑

留守番もきっといい経験になるはずですよって考えてます。