ジブリパーク★いっぱい歩きました。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

ジブリパークへようやく行ってきました。

次男ちゃん、娘はすでに遠足で1,2回行っておりますが、大人と長男は初めて。

小さい山?で迎えてくれるでっかいトトロです。もーこれ以外、山の上には何もない( ´艸`)

 

今回はジブリパーク大さんぽ券を購入しました。

全部の建物(地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」(魔女の谷)へは入れないタイプで、大倉庫のみ入れます。

ぜーんぶ入るチケットはジブリパーク大さんぽ券の2倍の値段で、大人は土日、八千円になりますネガティブ

 

ぶっちゃけ、東と西の某テーマパークに比べると物足りない!

大倉庫に入ることで、ジブリはしっかり満喫できるんですが、乗り物は別料金ですし、乗り物そのものは魔女の谷エリアのみ。

ちなみに大倉庫は散策に1時間以上はかかりました。

中で、カオナシと写真を撮ろうものなら、土日は行列ができてました。

風立ちぬで出てきた「シベリア」を次男ちゃんが食べたいーっていうので、並びましたが、こちらも30分くらい時間がかかりましたネガティブ

 

そして、けっこう歩きました。

園内に猫バス以外にも無料のバスが動いていますので、うまく使うとよさそうですが、うちは時間が合わず、ほぼほぼ歩きました。

土日、朝一なら、万博公園の駐車場に停めれそうなので、次の時は車で行くのも検討しようかと思います。

うちは、車で10分圏内なんですが、駐車場に停めれないといけないからと思って、徒歩+電車+リニモで行きました。

いっぱい歩いて、1日で2万歩!

しばらく行かないかもしれません魂が抜ける

 

前日に実写版ジブリ映画を観ていたので、青春の丘は楽しかったですね。

いやー猫、貫禄ありすぎ。バロンよりも目立つ!!

猫の事務所は小さいですよ。

 

いくつか注意点。

チケットは、電子版ではなくて、紙タイプを発行した方がいいです。毎回、違うエリアに入るために見せて、チェックになるので、大変です。

ジブリパークは万博公園に点在している感じですので、毎回スマホ出して、スタッフに見せてーの繰り返しでした。

 

食事は、土日であれば、万博公園内にキッチンカーが来てたりするので、ジブリの店に入る必要はなかったです。これだけは、快適でした。

ちなみに、県外からの方は、大倉庫横の建物のアイススケート場内にきしめん屋があるので、そちらでもよさそうですねー。

 

歩き疲れたのを忘れたころにまた、行くかな?くらいなテーマパークでした。

 

またね。