ようやく1か月が終わります。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

金曜日は次男ちゃんは行事でした。

長男のお弁当と同じおかずで、あとはおにぎりをプラス。

今まで好きだった「悪魔のおにぎり」ブームは終わった様で、今回は「のりたま」のおにぎりを3つ作りました。(型が小さめでした)

 

高校生はやっぱり草食系男子のため、ご飯の量が多いと食べるのが苦しい様で、1対2って言ってきました。

おかず1、ご飯2って復唱したら、逆だそう爆笑爆笑爆笑

ご飯が多すぎる!だってさ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でも、基本、上の写真くらいーですよね。盛りすぎると怒られちゃうので、ご飯は7割くらいで盛り付けしていますネガティブ

 

うちは学校が開いているのなら、休ませないっていう方針の旦那なので、特別関係のない話ですが、高校生は5月の頭に遠足が予定されてました。よその家はどーんと旅行へ行ってしまうこともありますからね・・。

遠足はお昼をテーマパーク内で食べるので、お弁当は持って行かなくてもよさそうな・・火曜日に一緒に動く友達と相談してくるそうです。

LINEで相談して、早く決めてくれ魂が抜ける

旦那が休みに入ったので、せっかく朝がゆっくりできる1週間なのでね。少しでもゆっくりしたい爆笑爆笑爆笑

 

ようやく1か月過ぎますが、3人とも進級のみーの年で、今年はあっという間でした。大変なのは、来年と再来年?

皆様、よいGWを。