節分が近づいてきました。 | poohdog1031のブログ

poohdog1031のブログ

静岡県出身、愛知県在住、3人の子持ちの主婦です(; ・`д・´)
長男(高1)次男(中1)娘(小5)になりました。
専業主婦を卒業?して、少しだけ働きに行き始めました。たまにつぶやいてみます(*´Д`)

本当の魚を貼りつけると、臭いがすごそうなので、アルミホイルを丸めて、作りました。

今日は職場の入り口2か所に張り付けてきました。

 

豆を歳の数だけ食べる・・っていう話を利用者さんとしてきましたが、やっぱり皆さん、そんなに無理ですって。

私もここ数年、顎が痛くなるので、無理になってきました。

 

実家の方は、節分に豆と一緒にお菓子を撒く風習があり、数年は家でもやっていましたが、そろそろ喜びが薄くなってきたので、長男が中学になってからは落花生のみを捲くようになりました。

その代わり、恵方巻は豪華にね。

長男も大人と同じものを食べるようになってきました。

 

次男ちゃんは、きゅうりをぐぐーって菜箸で抜かないといけないので、ネギトロとかサーモンとかの中巻を食べさせるようになりました。

作る・・は手先が器用ではないので、やっていません。

味付けはめっさ自信があるけど、器用ではありません爆笑爆笑爆笑

 

ひな祭りに手巻き寿司大会にするのでね。

うちは2月の中旬に長男の誕生日があります。ここで、よくお寿司になるんですが、今年はピザの希望が出ました。

昨日、ネットから注文、がんばりました。

なんでもかんでもネットからの注文で、パスワードが分からなくなる度に大騒ぎです。セキュリティの問題があるので、簡単すぎても困るんですが、そもそも苦手な私にはしんどいですねぇ・・。

 

イワシ、買ってこないとーー;

家の出入り口にお義母さんがつけたいらしく、毎年大騒ぎします。

多分、お義母さんがいなくなったら、私はやらないですねぇ・・。つけたまま、数ヶ月そのままになってるのも非常に嫌ネガティブネガティブネガティブ