ドラマ「記憶」は、2016年に制作された韓国ドラマの日本版リメイク

日本版「記憶」の主演は中井貴一
スタッフは、韓国版のパク・チャンホンが総監督を務め、脚本は「相棒 season 17」や映画「女々演」を手掛けた神森万里江、演出を「僕と彼女と彼女の生きる道」「HERO」の平野眞らが担当。主題歌には、森山直太朗「人間の森」が起用
   
本庄を支える新人弁護士役を泉澤祐希
本庄の秘書役を今田美桜が演じる

いいコンビラブラブ

主題歌 森山直太朗もいい感じ

今日までやってたけど最後泣けるよー笑い泣き


最後のセリフカラオケ
自分の娘たちを見て、嫁に可愛い子達ですね(他人の子供だと勘違い)
嫁)あなたの子供ですよ〜笑
我に返り あっ!記憶がどっかいってたと言うと妻が私がいつでも連れ戻したあげる(ニコ)

この台詞(ニュアンスは同じ)でぐっ!とやられたわー
犯人探しとか真相みたいのもあって
ゴールデンでやったって全然イケる!
面白いしまた見たいと思ったよ

でもリメークもんだからやらないのかなー?不思議!
全然視聴率取れると思うよ!