シックス・センス | 新 poohのじたばた

新 poohのじたばた

一年間家庭の事情でお休みしていましたが、解決致しましたので再開するにあたりタイトルに新 を付け加えました。

無理なく更新致します。
コメントの返信が遅くなったり忘れていたりとするかと思いますが
ご了承下さい。

久しぶりのツタヤさんから作品紹介です。

シックスセンス

製作年:1999年製作国:アメリカ原題:THE SIXTH SENSE

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー。
ジャンル:
洋画 > ホラー
監督:
M.ナイト・シャマラン
製作:
キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、キャスリーン・ケネディ、バリー・メンデル
製作総指揮:
サム・マーサ、サム・マーサ
脚本:
M.ナイト・シャマラン
撮影:
タク・フジモト、タク・フジモト
音楽:
ジェームズ・ニュートン・ハワード、ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:
ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット、オリビア・ウィリアムズ、トレバ・モーガン、ドニー・ウォルバーグ、ミーシャ・バートン


勝手にレビュー叫び

2.3度観ましたが何度見ても洋画特有の良さが好き。

吹き替えで観ますが、訳よりも自然な演技力に何度も借りてしまったようで、話が進むにつれ話

の流れで推理的な思いが呼びさまされどんでん返しになるほどと納得させられます。

スッキリした終わり方となっています。

でも、勘のいい人には分かってしまうかもしれません。

まずは何も考えず一つ一つを丁寧に見てみるのが良いかもしれません。


お勧めの俳優さんは・・。



ハ―レイ・ジョイル・オスメント
ja.wikipedia.org
ハーレイ・ジョエル・オスメント(Haley Joel Osment, 1988年4月10日 - )はアメリカ合衆国の俳優。カリフォルニア州ロサンゼルス出身。 4歳から子役として活動し、1994年に『フォレスト・ガンプ/一期一会』で映画デビュー。1999年に『シックス・センス』で1…
ja.wikipedia.org
生まれ: 1988年 4月 10日 (27 歳) · カリフォルニア州
身長: 163 cm
学歴: ニューヨーク大学 (2007年 - 2010年)
受賞歴: MTVムービー・アワード 最優秀新人男優賞 (2000年 - 2000年)

子役時代の俳優さんが出ています。

子役ながらおびえる演技が半端なく素晴らしく緊張感を与えましたビックリマーク