最低、4年は全力で持ちこたえねば。 | 新 poohのじたばた

新 poohのじたばた

一年間家庭の事情でお休みしていましたが、解決致しましたので再開するにあたりタイトルに新 を付け加えました。

無理なく更新致します。
コメントの返信が遅くなったり忘れていたりとするかと思いますが
ご了承下さい。

今日は雨。雨

次男隣の県の高校説明会があったので行こうと思いましたが。

本人がその県は  と言うことで。

候補から外すことにしました。

美容学校の選択は今のところ二つ。道は3つ

美容院一つは専門学校に入り後高校受験 専門学校で美容勉強しながら 高校でねっと勉強をし資料を送り

単位を取っていくスクーリングで1カ月に2回だったか・・に通学。

美容院二つ目は
一つ目の学校だけを受けスクーリングの場所によるが・・東京のおじさんの所で修業しながら
高校資格を取る。

美容院
3つ目は県内のもう一つ候補の学校を受験。

実は二つ目は・・東京での生活はすべて面倒を見てくれる。らしく・・
ありがたい話ではあるが。

知らない土地知らない人たちの中で「不安」であろうからなれるまでpoohも行かねばならぬだろう。

実は同居ではなく。セレブなおじさんで・・マンションのお部屋が開いていて・・そこに住んで

も良いと・・とにかく息子に早く会いたいと言ってくれているらいいが・・

一人マンションに暮らさせるのは・・非常に心配ーー;;;

中卒の15歳だからね・・ガーン

ん~~~~~~とりあえず・・三者面談が先で。

後 夏休みに入りすぐにオープンスクールと説明会へ行き・・

プランを練ってお金の相談で旦那と話をする。

事実、旦那はすぐにでも東京へ行かせたいらいいが・・

何ものことを考えてはいないーー;;

専門学校の費用がかかることに引っかかっている様子。

そこは奨学金の事とか・・調べて相談していく

そこの一番通学しやすい学校は、10月に願書を提出 面接 書類審査 試験 の後合格すれば

すぐに高校受験 1月だったかな。

で受かれば晴れて専門学校&科学高校生となれる。

ん~~~~とんとん拍子にうまくいけばいいが。

ってか・・

もうぅすこし話を聞いてほしい旦那がほとんど仕事に家にいないってガーン

三人目の受験だが面談には来てくれたが、poohがすべて進めていったのだガーン

最期の力と財産を振り絞って、次男の「夢」を叶えてあげたいメラメラ

それまでは倒れるわけにはいかないのである。





BY 親ばか にひひ