中途半端するのなら最初から手を出すな! | 新 poohのじたばた

新 poohのじたばた

一年間家庭の事情でお休みしていましたが、解決致しましたので再開するにあたりタイトルに新 を付け加えました。

無理なく更新致します。
コメントの返信が遅くなったり忘れていたりとするかと思いますが
ご了承下さい。

お聞きしますビックリマーク

昨日の晩の出来事。

晩御飯にはマイタケの汁を作るつもりではありましたが。

旦那が「粕汁を作る」と言うことで姑から聞きました。(直で言えよ!と思うのですが)

作る前に伝わってきたので、マイタケは次の日にまわしました。

で、晩御飯を作る時間なので台所で作っていると旦那が来たので

「粕汁するんかはてなマーク

と聞きました。

で、大根の皮を抜いて私の使っていたまな板で大根を切ろうとしたので

「ちょっとそれ使ってるで」

と、言うともうひとつのまな板を出してきて開いてる場所で準備していました。

で・・・・いつの間にか皮をむいただけの大根をまな板においてどこかへ・・?

長男に聞いても返事しネぇし。

長女に聞いても返事しネぇし!!

台所で宿題をさせていた次男はストップしてぼぼぼぼっとしてるしむかっ

とりあえず・・・晩御飯を作った。

ばぁさん・・ちらっと来て覗いたらすぐに部屋に引っ込むしむかっ(手伝えよ!)

いつもの時間が来ても一向来ない・・・

まにあわねぇちゃんよむかっ

仕方なく晩御飯同時進行で作ったさむかっ

次男のストップした宿題は・・しらねっシラー

で、出来たわよ!!

旦那・・寝てたらしい。

バぁさんいわく・・知らないうちに次男だけいたが他のみなさんで温泉に行ったらしい。

そこで、ご飯ができたので食べているときに

「温泉から帰ったら寝るわっていうてたから・・疲れとんやな・・」

って・・・こら!!待て・・・

一言も言わず温泉へ皆で仲良く行ったのは我慢しようぜっ腹立つけど・・

でもさ・・

だったら作るって言うなよ!!

作らないなら最初っから手をつけるな!!

てな話じゃねぇかはてなマークおぅ!?

顔を見ようにも朝まで寝てるし・・

朝起きたら、何を食べたか食べた痕跡はあったが

粕汁もおかずの魚もそのまんまだしよぉプンプン

これってどうよ!!

怒っていいんだよな!?

今日は夜勤なので言うことによっては、明日ぶっ飛ばすグー

さて・・遅くに朝ごはんだったから今長女お腹すいたって言ってるし・・次男宿題させなきゃガーン

まぁぁあぁ家出するか!?

ほんっとまぢ!!