今日は勤めていた職場の最後の出勤日でした。
 
いつも通りマロと出勤し、普段と変わらぬ
お仕事をしました。
 

廊下で寝るマロ。

約1年前の私は

子どもがいるから働けない。
子どもがいる人は歓迎されない。
子どもがいる私はダメ。
働いていない私はダメ。

自分にたくさん❌をつけ、色んなことを
子どものせいにしていました。
 
そんな時に出会った今の職場は、働くフィー
ルドに子どもがいて良い、子連れ出勤大歓迎🎵
という画期的な所で、すぐに応募しました。


実際子どもを連れて出勤してみると、良いことも大変なことも両方ありました。
特に最初は、大変さを多く感じていました。

けれども、担当であった仕事を変わってもらったり、利用者さんや他のスタッフにマロを預けその間に仕事をこなしたりと、たくさんの手を借りながら働くことが出来ました。


本当にこのメンバーと一緒に働けたことが
ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

ではなぜ辞めるのか…

まず、1年前と考え方が変わりました。
色んなことを子どもや周りのせいにしていた
私はもういません。
そして、働きながら自分とたくさん向き合ってみました。
そして、心の声をくみ取っていきました。
 
すると…

今よりもっと自分を活かしたい!
もっと活かす場に行きたい!

その思いがどんどん湧いてきました。

そのためには大事なものを手離さなければなりません。

1度にたくさん出来ないから。
 
正直寂しいです。明日も普通に出勤するみたい。

でも決めたから。やってみよう!
私は私の道を進みます。

誕生日を職場のみんなに祝ってもらった写真♥