今日も病院でしたバイキンくん


朝イチに血液検査やってから

呼吸器内科の外来へ

60分くらい待ちました。


そしたら待ち時間が長いとか

文句を言ってるおじさんがいて。

予約時間より勝手に1時間以上

前に来院しといて、

待たせすぎ‼️とか言っても…

歳をとってもああいう風には

なりたくないです。


診察では

梅雨の時期だから、

息を吐くときに音がして

息苦しいです、と言ったら

聴診でも

息を吐ききれてない?

音するね、苦しいのかな?

と。


先生がしばし悩んで

プレドニンだね、と言って

5日間飲むことになりました。

あとメプチンエアーも出して

もらいました。



睡眠時無呼吸のマウスピースを

いま調整中で終わったら

(歯医者さんの先生が)

お返事書くみたいです、と

伝えたら、

マウスピース作れる歯医者さんの

リストに加えておこう、と

言われました。

なかなかマウスピースを作れる

歯医者さんって多くないみたいです

職場のクリニックの先生にも

教えてあげました🦷


次回は肺機能検査やります

ほんとは今日やって?と

言われたのですが

ちょっと苦しかったので

次回にしてもらいました。

はやくスッキリしたいです。




Xでローソンで使えるクレープの

引き換えクーポンが当たりました🎯

嬉しいな☺️