土曜日は私の所属している

日本超音波医学会の学会が

ありました。

会場のみなとみらいまで

行ってきました🚢



学会前にみなとみらいに住んでる

オーケストラ仲間に会って

借りていたバイオリンを

お返しがてら一緒にアイスを

食べました。

ロールアイスという可愛らしい

アイスでした🍨



会場についてから、

ツイ友とか勉強会仲間と

待ち合わせしてご挨拶してきました

みなさんから名刺いただいて

なんか大人になった気分✨

私は名刺を持ち合わせてなかったので

東京土産のお菓子を渡しました

わたしも名刺作ろうかな


沖縄から山形まで、幅広く

いろいろなとこから参加されていて

みなさんの熱気にテンションが

あがりました!

現地参加できて、

とってもためになりました





お土産いただきました。



ランチョンセミナーの

お弁当が品切れになり

帰りにシウマイ弁当を買って帰りました


またどこかでお会いできたら

よろしくお願いします



日曜日は朝から大学時代の後輩に

誘われて、

舞浜駅にある劇団四季の

美女と野獣を観に行ってきました


お昼ははやめにイクスピアリで

ランチしました

お茶漬け美味しかったです。


なんといちばん前の座席で

めっちゃ近くて感動しました🥺

美女と野獣のお話は大好きなので

ミュージカルでも観られてよかったです

チケットありがとう😊


終わったあとは、

イクスピアリにあるりんご飴屋さんに

寄り道したり

いちごミルクを買って帰りました





家に帰るとこの前買った

ディズニーのお土産が

届きました。


手前のキーホルダーは、

ペットボトルのふたが楽に

開けられる便利なアイテム!


お菓子は職場に配ったり

義兄弟に渡します。


疲れたけど、

とっても充実した週末でした



〜おまけ〜

学会長の言葉にあった

"超音波検査を行う者は見る人を

圧倒し納得させる画像を撮る

芸術家であれ"

は心に刻んでいきたいと思います。

来年は自分も発表で参加したいです。