今日は職場のクリニックで

テゼスパイアについての

勉強会がありました。


自分が、打ってる注射について

製薬会社の人が説明してくれて、

お弁当までいただけるなんて

なんてラッキーなんでしょう✌️


テゼスパイアはTSLPという

上流のところでブロックするけど

抗体製剤なので、

ファセンラみたいに

受容体抗体ほど強い働きはない、

でもいろいろなファクターを

抑える働きがあるということを

スライドで勉強しました。


喘息以外にも鼻茸や、耳、

アトピー性皮膚炎に効くかも?


個人的に営業の方に

テゼスパイアにしてから

調子いいです、とお伝えしたら

実際に使ってる方からの効いてると

いう声は嬉しいですね☺️と。


私もお伝えできてよかったです


楽しみにしていた?

お弁当は黒毛和牛ハンバーグ弁当

でした。

先生が間違えて、家から

お昼を持ってきてしまったので

先生の分をいただいて、

私のと合わせて二つ

持って帰ってきました。



今日は午前中仕事忙しくて

疲れたので夕飯手抜きして

ゆっくりします!