今日は午前中に

上部内視鏡検査、胃カメラが

ありました。


朝にコートリルだけ2倍内服して

朝ごはん抜きで待機してました。

10時半すぎに検査室に呼ばれて

助手さんに車椅子で

連れて行ってもらいました。


前の人が検査中で、

検査室の前でドキドキしながら

待っていました。


順番がやってきて、

今日は鎮静剤を軽くだけ

お願いしました。

鎮静剤入れたらすこしだけ

ふわふわして眠くはならなくて

目だけ開けて画面みてましたが

よくわからずぼっーとしてました。


ポリープがあるね、とか

潰瘍?赤くなってるから

2箇所生検もしました。

すこしでも病気の診断の判断材料の

手がかりになるといいです。


意識ある中での胃カメラ検査は

今日の検査がいちばん楽でした!

無事に終わってほっとしました。


あとは午後に予定されてる

神経伝達検査が終われば

長かった検査もおわります。

ここまでいろいろ検査や診察を

入れてくださった主治医の先生には

ほんとに感謝してます。

頑張ったから納得の行く結果が

得られますように!

おつかれ、わたし


はやくきなこに会いたいな