受診記録。
HR138
SaO2 94

いつもは15時半とかだったので、
予約が14時30分からだったから余裕があると思ってたら結構時間なくて14時36分にインしてしまった。
その日は呼吸も苦しかったから
朝から頻脈出てて、
診察前になるべくゆっくり呼吸して
落ち着こうとしたけど無駄でした。。

先生にもいつも早く来るから珍しいね、来ないかと思ったよと言われてしまいました…良く見てるね(^◇^;)
で、診察室入るなり、

顔赤くない?熱ある?

病院なか暑いしほてってるだけですよーってごまかしたけど、するどい。

やっぱり頻脈のこと突っ込みが入り、
もしかしたらCSSが絡んでるかもしれないし、病的な原因があったらマズイからホルターやろうね、と言われてしまいました。
続くようなら心臓が疲れちゃうから、メインテート使おっか、と。

吸入薬のせいです、と抵抗してみたものの聞いてもらえませんでした( ̄▽ ̄)

今回はネブライザの薬液倍量にしてもらえたので、次回までやり放題です。