2ヶ月空いてしまいました。
読者の皆様、おはようございます。

ここ数日、リチウムイオン電池の不調で
スマホ不携帯生活を過ごしておりました。
何年ぶりに公衆電話を使ったでしょうか?
時報の117サービスが、まもなく無くなるとか
電報サービスの115は、既に終了してるとか。

日本で販売されている曲の歌詞には、「通信手段」による心の距離や、ライフスタイルが
色濃く反映している…とも感じました。


先月は、お祭りの1場面で
獅子舞さまに頭を噛んでいただきました🥹✨
15年以上住む町の中で、世代交代の流れを
直に肌で感じながら。

昨晩、その前と満月の時期に合わせて
突飛なことが良く起こりました。

今月8日は、ちょうど勤務先の休みをいただいており、アニマル・テラピーが出来るところへパートナーと行っていた時でした。
宮崎の日向灘を震源とする地震にあいましたが、2人ともいざという時の訓練を受けていた身で いたって冷静でした。逆さに、動物達が怖がっているように見えましたが
側にいると不思議と落ち着いて身体を擦り寄せてきたりして、可愛かったです☺️

今日は33年前から、大変お世話になった方へ
会いに行って参ります。

本日も皆々様
有意義な1日を過ごせますように🙏✨