こんばんは🌃今日は風が強くて冷たく、そして山間部では雪が降りました。
大分県のぷーちゃです☆

先日、歌のご指導を頂きました方とお話をしていて
「世の中、デジタル化が進んでるけど、人は『便利』と言う。でも、所によっては『不便』だよね❗」
と、嘆いておられました。

私も全ての物知りではありません。だから、わからない時は抱え込まないようにしています。わかる所はお答えしています。

現に……(・・;)
今日だけでも、見ず知らずの方に2つ訊ねて
また別の見ず知らずの方に2つ訊かれた事にお答えしました(^o^;)


それこそ、新型コロナが流行りだしてからの1年以上の間は閉塞感に苛(さいな)まれ、偶然のご案内(別々の車に乗って)の時に

…あぁ…私、やっと呼吸出来てる……!…

と感じて涙が出たほどでして。。。😭


時代の流れにのるって、むずかしい時もあるけど
切羽詰まった息が度々抜けるようにしたいですね😌


さぁ、今晩は水道管の凍結が心配だ💦
皆さまの所は大丈夫ですか?

未然に防げる自然災害には対策しましょう❗


それでは、おやすみなさい✨