こんにちは☺大分県のぷーちゃです☆
8日ぶりの更新です😌皆さま、お久しぶりです。
今日は、3.11。東日本大震災から9年が経ちましたね。あの日、私は派遣社員で定刻を待たずして帰宅を促されて、職場の更衣室で事の重大さに気づきました。
それから何度か引越ししたけど、断捨離もしたけれど、
『停電しても、当時の現地の声を振り替える事が出来れば…』と、当地のブロガーさんの記事をプリントアウトして保管しています。

今朝は少し時間を見つけて、杵築の観光地の今の姿を写真におさめてきました。

とても良く晴れていますが、少し寒いです
北台武家屋敷の通り。
そして、この朝10時に滅多にみる事の出来ない光景が目の前に―。
武家屋敷の門がこの時間に閉まった姿は、稀なのです。
お隣の能見邸も―。
ぷーちゃのシルエットが久しぶりに登場です🙋
ラジオで偶然流れた曲『朝がまた来る』song by ドリカム☆は、当時何度も口づさんだ歌なだけに、気持ちが元気になりました。ラジオ局の方々、ありがとうございます✨⤴

さぁ、本日もよろしくお願いいたします。