昨日ね、地元の産業祭に15時過ぎから出掛けてみました♪

昨年から地元の名産品である ミカン も加わり、
「産業祭・みかん祭」が行われてました。

野球が出来る程の小さなグラウンドと小さな体育館のよぅな建物で行われる産業祭。

屋台が並んだり、
日頃の教室の成果を披露する舞踊発表会があったり、
お茶やみかん等の展示・販売がありました。


でね、
その小さな建物の一角で お母さんグループが『今年も値上げせずに頑張ります!一杯200円』のぜんざいを販売してました。
美味しかったデスよーっ!!

そのお母さん達が…!

年末年始に七草のパック詰めで一緒だった50~65才のお母さん達ではありませんか!!
♪\(^〇^)/ウキャ♪

お母さんが、
「あ~んた、寒い中
ヨォ(よく)頑張ったねェ!その時はお世話になりました(≧∇≦)」と言ってくれたんです。
「いえいえ、こちらこそ初めて(七草の作業に)参加させてもらって、お世話になりました!(^^)」

そうなんです。
12/28~1/4の間は
元日以外の8~17時、
上下3~5枚着こんで共に寒さと忙しさを味わった仲間だったんです。

「来年も姉さん(私)、来るんじゃろ?」
「ぜひ来ちょくれ(^^)」
「パックに入らんかった規格外の蕪大根で作ったんよ。(甘酢漬け)いっぱい食べよ~!」
「貰えるもんはもろぅちょきよっ!!(笑)」

と、美味しいぜんざいとたくさんの笑顔と元気をもらいました♪
♪♪(*^^*)♪♪


たった2週間会ってなかっただけなのに、
たった7日しか一緒にいなかったのに、

こんな会話ができる絆が出来たのが
昨日の何よりの温かいニュースでしたo(^-^)o