ぽっかりこんばんは〜ゼット。

昨日、寝落ちしてゴッドタンを見逃したプーボーです。えーんえーんえーん

好きなお笑い番組を観れなかった辛さは、ライバルズでランクマを10連敗するより辛いよ


今日は、酒場杯東西決定戦でした。

東日本のお店4店と西日本のお店4店でのバトルです。

それぞれ、店舗内バトルでお店の代表を決めて勝ち上がった8人でのバトルです。

プーボーが参加するのは、梅田のいつものお店です。

チェックインは28名です。BO1形式です。

今日は、第1弾・第2弾・第3弾のカードを1枚ずつ貰えます。

まあ、第1弾・第2弾・第3弾のカードをコンプリートしているプーボーには余り関係がないですが。口笛口笛口笛

第3弾に関しては、2回コンプリートしてますし。グラサングラサングラサン

第1弾はパパスでした。

第2弾はセーニャでした。

第3弾はラーミアでした。


それと、酒場杯の状況をツイッターで呟いたら、第1弾のカードが貰えるキャンペーンをしていまして、プーボーも呟きました。

ゾーマが貰えました。

ただ、そのゾーマをビアンカと交換し、

最後トロデと交換しました。

試合の方は、プーボーシードでした。

2回戦からです。

プーボーの相手は同じギルドの人です。

ゼシカです。プーボーはピサロを使います。

更にアグロピサロです。アグピーです。

速攻で、勝負を決めなければいけません。

ただ速攻で魔法陣を3つ出され、嫌な予感がしていました。

プーボーの予感は当たります。

ピサロさん、何の見せ場もなく負けました。

その後、ジャンケン大会が2回行われましたが2回とも初戦引き分けで負けました。

大会後は、梅田のキディランドでドラクエブースがあるとの事で、皆んなで行きました。

プーボーガチャガチャを4回しました。

クリスタルフィギュアを3回とぷにぷにスライムを1回です。

スライムです。

竜王です。当たりです。

シドーです。当たりです。

スライムベスです。本当にぷにぷにしてます


その後は、ギルドメンバー4人と酒場杯のお馴染みの人との計5名で夕食食べに行きました。

ルクア10階にあるトンカツ屋さんなんですが美味しいんですよ。是非皆様行きましょう。

プーボー今日も有意義な1日でした。


次回は9/2日本橋(大阪)です。


本当なら8/26心斎橋(大阪)の予定だったんですが、その日はプーボー社労士試験だったんです。
プーボー頑張り屋さんです。ニコニコニコニコニコニコ


おまけ

今日の東西戦に勇者杯(夏)の決勝進出者が2名おられまして、盛り上がってました。

Wアカギさんです。

皆んな一緒に写真を撮ってました。

プーボーは、それを遠くから見ていました。

意外と人見知りなプーボーです(笑)