ダンボール箱いっぱいのレディースボトムズを入手したので、2日かかって1枚をエプロンにしてみました。

 

改造前のフロントが下半分に。ウェストから上は、改造前のバックサイドの裾を継いでいます。

後ろにあったブランドタグを胸ポケットのワンポイントに移植しました。

センターを解く時に外したベルト通しは、ネックストラップを縛り止めるところに移設しています。

バックの留め具は結局、ミシン引き出しに眠っていたボタンで。

フロントの機能は全てそのまま生きていますので、ローライズのファスナーやポケットは使えます。

バックポケットは箱ポケットだったので、移設できず手元にキープです。

 

元オーナーにかかとで踏まれていたらしく、裾は洗っても汚れが取れなかったので

裏側にはなりますが手元の余り布でカバーしておきました。

 

改造のために縫い目を解くのが、気の遠くなる作業量でした。まだまだいっぱいあるのに。

ミシン引き出しに眠っていた「かけはり器具」が解き作業で大活躍してくれました。

かけはりを机に止める金具が壊れているので、そのうちなんとかしなくちゃ。