住宅地をショートカットしたら、通りがかりに「ご自由にお持ちください」と革クラフトの余り革がダンボールに入れてありましたので、すかさずいくつかゲットしてみました。

ネット情報では太陽光下でコロナウィルスは2分で半減するというアメリカの報告を見ました。信じちゃおうかな。

薄そうなモノを選びます。ノギスでは厚さ0.55mmとなります。糸は綿の50番をマスクで使ったそのままです。針もそのまま。

1枚、2枚、4枚 問題ない💦
8枚重ねもいけました(拍手)

シンガー手廻しの凄さはネットで見ていましたが、目の当たりにしてかなり感動しました。

いや、今後革をミシンで縫う予定は全然ありません。一応テストしてみました。