あれこれ約2年前からとある薬局の会員さんになってます
栄養講座とか、そうかと思えば趣味になりそうなものまでたくさんのイベントを開催してくださってます
今も行ってるけど、そこの薬局にいくようになったのは整形外科いくことになったのがきっかけ。ちょうどその薬局さんでそういったことを始めようとした時に私も整形外科いきはじめたんですよ。

ひとりで体質改善がんばった時期もあったけど
限界感じてた頃でもあって

専門の人からアドバイスほしいかな?と思ってた頃だったので会員になった。ほとんどの会員さんは親世代なので家でひとりでいるよりかはなんて人もいるのでたくさんのイベント参加されてるみたいだけど、仕事してるとなかなか参加も難しい

まあ会費の元はとれてるからいいけど。
先週突然、イベントの誘いがあって指定された時間は無理だといったら1時間はやめてくれた。その際にダイエットのこと雑談のひとつで話していたら週末別の店舗のイベントで1時間みっちりインストラクターがきてストレッチやヨガぽい運動するのがあるけど、どうですか?との誘いあったので参加しました

朝8時からだった
薬局なので利用する人がくるまえなんですね、きっと


土曜日は出勤なのに
すでに筋肉痛です

水曜日に痛めた腰になんか負担かけたかも。
木曜日は立ち上がれなかったので重症だったけど、たまたまこの日に鍼灸予約入ってたからそこで治療してもらったから復活したからいまがある

すこしずつだけど体うごかさないと鍛えることもできないから頑張らねば。
隔週ごとに開催してるようだけど、再来週はすでに予定ありだったので1ヶ月後に予約してみた