人の熱気がすごくて外は寒いのに…汗が噴き出した

自分だけだと思ったら前にいた人も何人か、汗ふきふきしてた


東京タワー行って来ました
理由は東京タワーの中に鎮座するタワー大神宮の御朱印がいただくのが目的。通常は団体で事前に申し込まないと御朱印いただけないそうで半ば諦めてました
先月かな?本屋で東京タワー60周年記念 タワー御朱印帳なる本?御朱印帳が売っていてそこでチラ見してて12月の3日間のみだけ予約なしで一人でもいただける日があることは知ってた

けど…なかなか日程が合わず、12/23が最後の日びっくり


午後から仕事あるけど、行ってきた


どこでいただけるのかと思ったら展望デッキにいかないといけないとのことで900円お支払。東京タワーなんて久しぶり


しかも高所恐怖症なのに一人で行くなんて我ながらすごいわ


せっかくなので写真パシャパシャと撮ってきた
天気が微妙なのでいまいち感漂ってるけど…(笑)

レインボーブリッジ
眩しくて撮れないと思い、何枚か撮ったうちの一枚
ちゃんと撮れてた拍手


東京タワーからスカイツリー東京タワー

これもらった


これみてすごいなと感じた
昭和で30年、平成で30年で60周年なんですって。

知ってて行った人ももちろんいるだろうけど、私は知らなかった
けど、すごい人だった



あまりに暑くて3階行ってアイス食べた
美味しかったラブ


行きは大江戸線の赤羽橋駅から行ったけど、帰りは日比谷線からお帰り〜。いったん帰宅しようとおもったけど、あまり時間ないのと傘忘れたのでパート先そばのドトールでランチ

昨日?ドトールでくじひいたらアタリ券げっとん。
それポイントだったから今日注文するときにドトールのバリューカードにポイントいれてもらうためにお願いしてそのあと、またくじひけたら今度はドリンクのアタリ券げっとん。お店の人にまた当たったといわれたけど、くじ少なくなってきたからアタリ引き初めていくだけ。たくさんくじあったころは毎回ハズレばかりだった(笑)



ちなみに東京タワーでいちばん長くいたフロアがおみやげエリア
見てるだけで楽しいラブラブ
このフロアなら展望代払わなくてもいけるからなにも買わずに帰って来た。行こうと思えば、行けるので〜。