12/7に鎌倉行って…昼間はそんなに寒くなかったのだけど
この日のメインは長谷寺、紅葉ライトアップが目的だったから17時すぎまで鎌倉に滞在ラブラブ






Instagramにはもう少し写真載せてます

帰りは戸塚駅まで乗り換えしてたけど、この間寒かった
昼間と全然違った。戸塚からはしばし電車の中だったからよかった。横浜手前だったから乗ってすぐ座れたのも嬉しかった

12/8からは昼間も寒い

寒いと動きもいまいちになりますね
寒さが原因なのかはわからないけど、仕事中に指切ってざっくりいっちゃって…しばらく出血止まらず滝汗

さらにあれこれ1ヶ月間、ずっと痛みがとれない足の痛み
これ捻挫か??と思いはじめて早1ヶ月
さすがに整形外科いってみようと思い始めた
年末年始の前に一回行って、年末前に薬もらえば安心できる
 
12/9は仕事だった。荷物が積まれたエリアの先に行きたくてなんとかたどり着く手前で重たい荷物というか台車?に激突してさらに痛める。その後はさすがに仕事したくなかったですもやもや
前日の指の怪我にさらなる足に負荷( ;∀;)

足と違って出血だと他の人がみてあきらかに怪我とわかるので心配してくれましたよ。だからって洗い物や掃除変わってくれなかったけど(笑)。切ってから数時間いたけど、その間に数回絆創膏換えました。この時、切った痛みより水でしみる方が強かったんだけど帰宅してから気づいたのは…足用に痛み止め飲んでじゃないとまともに歩けないから飲んで行ってるけど、それで痛みは感じなかったみたい。薬の効果きれたのがちょうど帰宅した頃だったけど、痛みとどうやったらしみないのか悩みものだった。防水のものを重ねてはっててもすぐしみる。洗い物もお風呂も使い捨てタイプの手袋使ったけど、ダメなときはだめなのね

足は歩いてる時の方がだめ。まだ腫れてるのか?歩くと靴にあたるあたりが痛い。痛み止め、湿布、さらにその上からテーピングしないと歩けないというか怖い。骨折経験ないけど、今回も骨は問題ないとおもう。この三点しておけば、長時間歩くことも可能。けど…いつまでこうしておけばいいのか不明。20年ほど前に人生一の捻挫
(なのか?)したときは数ヶ月腫れがひかなくてワンサイズ大きな靴買ったのよね〜。現在ここまでひどくないけど、爪先立ちができない。日常ではしないけど、仕事の時にそういう体勢になることが週半分なる

旅行も控えてるのでちょっとみてもらおうとおもう
怪我してから実は一度整形いったんだけど、通常診察でそのときは今ほど足は痛くなかったのよね(笑)。実際は整形行った翌日位に今の状態になる原因が作ったから〜。けど湿布はっておけば治ると思ったから行かなかった。こんなに長引くとはショボーン我ながらびっくり