ずっと足が痛かったのだけど…
突然痛みが楽になった拍手

昨日まで本当にしんどくて
どこが痛いのか、自分でよくわからなくて

内側の骨のラインと外側の骨ライン、そして足裏が昨日までの1週間痛かった。初めは歩きすぎかとおもった。なにもないところで足ひねることはしょっちゅうなので長時間歩いていたからそのときにひねったかな?とおもった。帰ってきたら足首痛かったから。その後の仕事中に滑りそうになったから痛かった足で踏ん張ったら別の部位痛めたらしい。骨は問題なさそうだったから湿布と痛み止めで放置。途中で鍼灸行ったら固定した方がとのことだったのでテーピングするようにした。ま、それでも痛みとれなかったんだよ


そして昨日また痛めた時のおなじ位の長時間歩いていた。そのときは湿布とテーピングと痛み止め飲みながらだったけど。それで落ち着いたのかな?たまたまかもしれないけど。まだ腫れてるし(笑)


仕事休みだからかもしれない。きっとまた仕事始まったら復活するかも。足も腰もごまかしながら生活してるから。羽生くんその後どうかな?羽生くんの足の痛み代わりに受け止めることができたらいいのだけど…。


Instagramに投稿したけど、実は今月旅行予定してる。いつも旅行は新幹線使うこと多いけど今回は飛行機使います。新幹線使っても乗り換えしなきゃで飛行機の方が楽なのでそっちにした。飛行機なら腰に負担かからなそうだ。以前、広島行った時に…新幹線で4時間ちょい。ずっと同じ姿勢で腰にきて駅に着くなり、腰痛発症。予想どおりの展開に笑うしかなかった。腰にくると坐骨神経痛も発症するから歩くことがちょっと大変になる私。ちと大変な旅となった。今回も多少は覚悟してる。


なんか1月も旅行行こうと旦那さん行ってるけど…行こうとしてる場所で2泊3日は厳しそう。こちらはまだ申し込みしてないんだ。ちょっと調べたりしなきゃと思ってる。パワスポめぐりだけでも私は楽しいけど、旦那さんはそれじゃ嫌だものね。大変だ〜