昨日は…

朝 6:30に起きて 午前中

平和行進に参加しました。

戦後79年になる今年

今の時代に産声をあげる

未来多き子供達にもずっと平和が続き 異常気象もおさまり

戦争の無い世界を生きて欲しいという平和の願いを込めて

酷暑の中ある歩いてきました

市内の小学校の前通ったら子供達はもう夏休みに入ったみたいで 学童の子供たちかな?

戦争ダメ 戦争反対!って大きな声で叫んでてびっくり?

漢字読めなさそうな低学年の子供もいたけどダメって言ってる子供が多くてびっくりした。

未来が沢山ある 子供達が自分の夢を叶えるためにも 核兵器廃絶!戦争反対!って声を上げ続けるのか?いかに大切か?痛感した。参加者は市内の和菓子屋の豆大福とタオルをもらいました。

スマホと水筒と小さいショルダーバッグにマスクと貴重品だけ入れて…。

午後からは婦人会の役員会でした。その前に喫茶店でランチして…

私はきのこのチーズクリームパスタ食べたよ。美味しかった🤤ランチ後 役員会やる場所まで移動して 私とほかの役員のひとと2人で先に行って

エアコン付けて扇風機回して

おしゃべりしてみんなが来るの待ってた。

豆大福の写真とランチの写真忘れた。



↑のタオル今年も貰った。毎年同じタオルです。