今日は…

暑かったね。

起きたら既にリビングのエアコン効いてて涼しかった✌️


全国的に30℃超。

そりゃ暑いよね


旦那は ここぞとばかりに

梅干し作ってた。

明日も 木更津は天気いいので

人間 ネコ … 動物などは熱中症注意!

だけど梅干し作るのにはいいみたい。ただ 我が家は梅干し作っても味噌作っても すぐに誰かにあげたがるんだよね。

市販のものじゃないから 無添加だから美味しいけどね。


編み物したり…

ポケカラで歌ったり…

ピグパーティーってゲームしたり…

友人と電話したり…

やらないと連絡来るんだよね

どうした?って

だから面倒なんだけど

もうピグパーティーから少し離れて 勉強したい😑

今の医療制度や福祉など

実は超身近なんだよね😅

医療とか福祉って

病院いって高額医療の請求のやり方とかの仕組みとか

車椅子や杖が急な事故などでどこで借りたらいい?ってなった時は?とか…

治療は 医療系だけど

車椅子のレンタルは?

病院のを借りても…

少しの間だけ。

そんな時は社会福祉センターとかに問い合わせって知らない人多いんだよね😅

電話でどれくらい借りれるか?聞くのはできるけど

とか

そういうのは私自身が経験済だから分かるけど

後期高齢者の医療とかまだまだ分からない事いっぱい😅そういう勉強したい。