今日は...

午前中は洗濯したりしてバタバタでした😅

午後から「公民館と図書館を考えるつどい」に参加しました。

皆さんご存知の通り 公民館は

災害時には避難場所になりますよね

そんな公民館を無くして

コミュニティーセンターにしようと 市は考えているみたいです。

図書館も誰でも使いやすい様に移動図書館があれば便利だと思った。

私の実家がある 埼玉県川口市は図書館そのものが小さいから頻繁に移動図書館がきて

小さい子供がいて 子育て世代や外出が難しい人にも人気でした。木更津も同じだと思うんだよな...

自力で図書館に行ける人はいいけど 交通難民に近い人は行きたくても行けない

移動図書館があれば解決出来そうなんだけどな...

なんて考える集まりでした。

帰宅してからはのんびりしてました。