昨日、何気なくネットに目を通していると、ある記事が目に止まりました。

ある人の言葉・・・


「女性は、年齢を聞かれる事を嫌がる人が多いけど、私は気にしません。

年齢を誤魔化すのは、何だか過去の自分の生き方を否定しているみたいで•••

だから私は、年齢を聞かれたら、きちんと答えます。」と•••


ナルホド。そんなふうに考えてる人も居るんだと、チョット新しい発見でした。

私は、そのへんの女性心理には疎いので、よく解りませんが、考え方は人それぞれなので、どちらの考え方が良いとか悪いとかは思いませんが、ただ


「こうこうこういった理由で、私は、この様に考えています。」


って、ちゃんと自分なりの理由を持って考えてる人って、チョット素敵だなって思ってしまいました。


そぉいえば•••

少し話は違いますが、ニュースzeroで有働由美子さんと黒柳徹子さんの対談みたいなのがありました。

その対談の中での黒柳徹子さんの言葉。

前後の言葉は省いて書きますが、 


私には何年間かの未来がある


話の流れの中で、サラッと言った言葉でしたが、衝撃的でしたびっくり

芸能界で、あれだけの地位を築き あの御歳になられて尚、未来を見続ける。

まさに、好奇心と向上心の塊。


いや~~~~~  カッコイイ爆笑


黒柳徹子さんの事は好きでも嫌いでもありませんし、あまり関心もなかったのですが、イッキにファンになってしまいました照れ照れ照れ


そぉですよね。

生きている限り、例え1年でも1ヶ月でも1時間でも、未来がある訳ですから、人生の最後を迎える瞬間まで、好奇心と向上心を持ち続け、前を向いていたいです。


お二人共、苦労もしたでしょうし 大変な思いしたでしょうけど、素敵な人生を歩んでこられたんだろうなって、勝手に思ってしまいます照れ


まさに、内から滲み出るカッコ良さグッド!


ワタクシ・・・・・まだまだですな笑い泣き


お二人の様にカッコ良くなりたい照れ照れ照れ